« 鋤田正義さんの写真展 | トップページ | せっせ »

2012年9月24日 (月)

adidas training academyの1日

昨日の日曜日は、
渋谷ヒカリエホールで行われた アディダス トレーニング アカデミーに
MCとして参加してまいりました。

メキシコ、台湾に続いて日本で行われたこのイベントは、
世界のトップトレーナーが最新のトレーニングを指導してくれるもの。
トレーニングプログラムは、
アディピュア・トレーニング、ダンス・トレーニング、ジム&ラン・トレーニング、
ヨガ・トレーニング、パフォーマンス・トレーニングの全5種類あって、
プログラムごとに入れ替え制で2000名以上の方が無料招待されたんです。

それぞれのトレーナーが熱のこもった指導をしてくれ、
それにこたえて4〜500人ほどの方が一斉にカラダを動かすのですから、
会場にはそれはそれはものすごいパワーが充満していましたよ。

さらに、武井咲さん、EXILEのTETSUYAさん、SHIHO さん、槙野智章選手、太田雄貴選手、
井岡一翔選手、湯田友美さんのアディダスのアンバサダーの皆さんも勢揃い。

午前中から夕方まで延べ8時間ぐらいに渡って行われたイベントでしたが、
ずっと盛り上がりっぱなしでした。

言葉を交わすように、
お互いダンスやトレーニングでカラダを動かす事で会話しているみたいだったし、
言葉を交わさなくても音楽が人を一つにするように、
一緒にカラダを動かすことも、やっぱり人々を一つにしますね。

自分はぜんぜん踊りのセンスない(>_<)けど、
ダンスは見ているだけで楽しかったし、
今はランニングに携わっているから、
ランニングをより楽に、快適にするためのトレーニング、
中野ジェームズ修一さんが指導して下さったジム&ラントレーニングは
個人的に一番興味深く、舞台袖で食い入るようにチェックeyeしていました。

そして、トレーニングをより効果的にしてくれるのが、
このアディダスの最新トレーニングシューズ、adipure360。

Photo

柔らかく色んな角度に曲がってびっくり。
足の指で床を掴んでいる感覚が味わえてびっくり。

こちらでチェックしてみて〜 → adipure


Dsc_1527_2


« 鋤田正義さんの写真展 | トップページ | せっせ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/47212311

この記事へのトラックバック一覧です: adidas training academyの1日:

« 鋤田正義さんの写真展 | トップページ | せっせ »