« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月に作成された記事

2012年9月29日 (土)

明日が本番!

明日のランガール★ナイトの準備でお台場へ。
また1年、、、ここまで早かったなあ。
最初はアイディアの種だったものが、今年もいよいよカタチになる時がやってきました。

きょうはこんなに晴れていたお台場潮風公園。

4

お願い!明日も晴れますように!
曇りでもいい!

直前だと、細かい作業が残ってたりするんですよねcoldsweats01
ギリギリまでいろいろな準備をしつつ、

3

1

2

明日の無事開催を祈って帰路につきました。

参加してくださるみなさま、
力を貸してくださるみなさま、
あした、会いましょうー!!

2012年9月28日 (金)

RunGirl★Night事務局よりお知らせ

9月30日(日)東京都潮風公園とホテル日航東京にて開催予定の
「ランガール★ナイト Vol.3」ですが、
現在本州に接近中の台風17号及び18号の影響による
大会の開催・中止などの対応については、下記のようにいたします。

また、大会開催に関する最終決定は、
9月30日(日)大会当日朝8時に
下記大会ホームページ、ランガールブログにて
発表させていただきますので、
各自ご確認くださいますようお願い申し上げます。

大会ホームページ http://rungirlnight.jp/
ランガールブログ http://ameblo.jp/rungirl/


1、雨天の場合
  ラン・パーティ共に予定通り開催いたします。
   (雨具やタオル等持参することをお勧めいたします。)

2、 荒天のため野外でのイベント開催が危険と判断した場合

  ランは中止しますが
   (潮風公園でのミニ講座、ブース、ステージコンテンツも中止)
  ホテル内ブースとパーティは開催いたします。
  パーティ開始時間を1時間早め、18時からに変更いたします。(17:30フード提供開始)
  なお、荒天の影響でブースの内容が一部変更、もしくは中止になる
  可能性もあります。ご了承ください。

 ★ランナーの皆様へ
  *受付開始時間は14時からに変更いたします。(17:30受付終了)
   受付場所はホテル日航東京です。
  *日航のSPA利用券をお持ちの方はそのままご利用いただけます。

 ★サポートスタッフの皆様へ
  受付の担当の方のみお手伝いをお願いいたします。
  13時にホテル日航東京内のサポートスタッフ受付にお集まりください。
  その他のサポートスタッフの皆様は、お手伝いはございません。
  ランナーの皆様同様、14時受付開始となりますので、
  ブースやパーティをお楽しみ下さい。
  受付担当の方々、ご協力よろしくお願いします!


3、警報などにより、交通機関等が運行しない、
  または皆様が移動することに危険があると判断した場合

  ラン、ホテル内ブース、パーティ含む、ランガールナイトの
  全てのイベントを中止いたします。
  この場合、エントリー規約により、参加費の返金はいたしませんので、
  あらかじめご了承ください。
  当日を楽しみにして下さっている皆様のために現在も準備を進めておりますが、
  万が一の場合は、やむを得ずこのような対応をとらせていただくことを、
  ご理解・ご了承下さいませ。


ランナーの皆様、サポートスタッフの皆様は、
当日30(日)朝8時発表をお待ちいただきますようお願い申し上げます。
そして、この日を楽しみにしてくださっている皆様のために
晴天を祈るばかりです!
9月30日(日)皆様に笑顔でお会いできますように!!

ランガール★ナイト事務局一同

2012年9月24日 (月)

せっせ

ここしばらくバタバタ、、、

季節の変わり目のせいだかなんだか(もしくは歳のせい)体調崩したり、
でもそんなことも言ってられない、
RunGirl★Nightの開催が週末に迫っておるsign03

3回目でも毎年ギリギリまでバタバタだし、
緊張も不安もあるし、
楽しくも嬉しくもあるし、
何かを忘れてやしないかと気を抜けないし、
開催直前の、独特の気分です。

大会準備には、プロの力をどーんと借りる部分もありながらも、
ものすごーく手作りな部分もあり、
今日は、まさにそれ。
たくさんの荷物に囲まれながら、
みんなで700名分の参加者のパーティー入場バンドと食事引き換えバンドの袋詰め、
そして様々な案内表示のプリント&ラミネートをしました。
みんなでせっせと黙々と(おしゃべりもしてたか?)流れ作業!

1

2

たくさんの荷物のほとんどは、
協賛社各社から届いた、参加者のみなさまへのプレゼントです。
すごくたくさん頂いたので、中身ぎっしりよsmile

RunGirlからの大会参加賞としては、
ベルメゾンさんとコラボレーションして作った、サンバイザーです。
ぜひ楽しみにしていただきたいです。

Dsc_0915

日曜日、晴れますように!
これから毎日祈ろう。

adidas training academyの1日

昨日の日曜日は、
渋谷ヒカリエホールで行われた アディダス トレーニング アカデミーに
MCとして参加してまいりました。

メキシコ、台湾に続いて日本で行われたこのイベントは、
世界のトップトレーナーが最新のトレーニングを指導してくれるもの。
トレーニングプログラムは、
アディピュア・トレーニング、ダンス・トレーニング、ジム&ラン・トレーニング、
ヨガ・トレーニング、パフォーマンス・トレーニングの全5種類あって、
プログラムごとに入れ替え制で2000名以上の方が無料招待されたんです。

それぞれのトレーナーが熱のこもった指導をしてくれ、
それにこたえて4〜500人ほどの方が一斉にカラダを動かすのですから、
会場にはそれはそれはものすごいパワーが充満していましたよ。

さらに、武井咲さん、EXILEのTETSUYAさん、SHIHO さん、槙野智章選手、太田雄貴選手、
井岡一翔選手、湯田友美さんのアディダスのアンバサダーの皆さんも勢揃い。

午前中から夕方まで延べ8時間ぐらいに渡って行われたイベントでしたが、
ずっと盛り上がりっぱなしでした。

言葉を交わすように、
お互いダンスやトレーニングでカラダを動かす事で会話しているみたいだったし、
言葉を交わさなくても音楽が人を一つにするように、
一緒にカラダを動かすことも、やっぱり人々を一つにしますね。

自分はぜんぜん踊りのセンスない(>_<)けど、
ダンスは見ているだけで楽しかったし、
今はランニングに携わっているから、
ランニングをより楽に、快適にするためのトレーニング、
中野ジェームズ修一さんが指導して下さったジム&ラントレーニングは
個人的に一番興味深く、舞台袖で食い入るようにチェックeyeしていました。

そして、トレーニングをより効果的にしてくれるのが、
このアディダスの最新トレーニングシューズ、adipure360。

Photo

柔らかく色んな角度に曲がってびっくり。
足の指で床を掴んでいる感覚が味わえてびっくり。

こちらでチェックしてみて〜 → adipure


Dsc_1527_2


2012年9月 9日 (日)

鋤田正義さんの写真展

写真家、鋤田正義さんの写真展が、
恵比寿の東京都写真美術館と
渋谷のパルコミュージアムで開催されています。

2

       (両展覧会のフライヤー)

東京都写真美術館は
「鋤田正義展 RETROSPECTIVE SOUND&VISION」。
こちらはこれまでの作品をまとめた”回顧展”。
まだ高校生だった頃にお母さまを撮った1956年頃の写真にはじまり、
有名なデヴィッド・ボウイやT.REXなど数々のミュージシャンを写したボートレイト、
風景写真、映画写真、動画作品(デヴィッド・ボウイからAKBまで!)を、
一挙に見ることができます。

パルコミュージアムは、「鋤田正義写真展 きれい」。
”きれい”をテーマに、
ご自身が選んだ73人(組)のミュージシャン、俳優などのポートレイト作品が並んでいます。


今日は夕方から、パルコミュージアムで
鋤田さんのトークショーのMCをすることになっていたので、
その前に、恵比寿の写真美術館へ足を運びました。

1

鋤田さんの写真がテーマごとに小部屋に分かれた静かな空間を巡っていると、
旅をしているような、一本のムービーを観ているような気分に。。。

そして感じたのは、
鋤田さんの写真は、時代が分からない、ということ。
撮られた年代に、見る側の印象が影響されない、というか。。。
著名人を写したポートレイトは、
その人の見た目やファッションなどで、かろうじて年代が予測できるのですが、
それでも、70年代や80年代の写真でも古さというものはまったく感じないので、
そういうものに邪魔されず見とれてしまいます。

風景写真などは、いちいち撮られた年号を再確認してしまったほど、
いつの時代に撮られたものなのかが分からない。
特に印象的だった、スカイツリーの写真と、ハワイの写真。(どちらもかっこいい!!)
スカイツリーなんだから現代の写真のはずなのに、
これ、いつ撮ったのかしら?なんて思ったり、
逆にハワイの写真は、てっきり70年代頃に撮られたものかと思ったら、
つい最近のものでした。

(その後のトークショーで、
「いろいろ技術があるんですよ」と鋤田さんはおっしゃっていましたが)

たっぷり鋤田さんの写真の世界を堪能したあと、
パルコミュージアムでの
鋤田さんとリリー・フランキーさんのトークショーのMCへ。
(パルコミュージアムの73作品の一つが、リリー・フランキーさんのポートレイトです)

リリーさんは、
「鋤田さんの撮ったポートレイトは、
 商業写真でも、そうは感じさせない表情がうつしだされている」
「鋤田さんの撮る写真には邪気が全くないから、みんないい人に見える」
「こんなすごい写真を日本人が撮っていたんだ!
ということをみんなもっと知ったほうがいいです!」
と、鋤田さんの写真への賛美を送っていらっしゃいました。

どちらかの写真展の半券を持って行くと
もう一方の写真展で割引も受けられます。

ぜひ、鋤田さんワールドをお楽しみください。

2012年9月 8日 (土)

RunGirl★Night 出場者へのお得情報

9月30日開催のRunGirl★Nightへエントリーして下さった方、
ありがとうございますhappy01

かわいいウェアを探している方〜?
Kappa渋谷店では、
RunGirl★Night出場者の方を対象に、
嬉しい割引キャンペーンを実施してくれています。
(9月7日〜30日)

詳しくは、こちらのRunGirlのブログdownwardleftをぜひご覧くださいeye

RunGirlブログ

あざらしくん

もうひとつ、おみやげシリーズ!

こちらのあざらしくん。

1

あざらしマトリョーシカです。
あざらしなのに、あざらしをだっこしてます smile

どこのおみやげかというと。。。

2

遠いところから、よく来てくれました!

2012年9月 7日 (金)

お土産シリーズ

この1週間ほど、
会う友人、会う友人、みんなから旅のお土産をいただき続けています。
さすが夏の終わりだな、というのを感じます。
みんなの楽しかった夏の旅気分を分けてもらって、嬉しいです。

ハワイのお土産、
Bath&Body Worksのシャワージェルlovely

3_3

去年5月、アラモアナに待望のオープンをはたしたBath&Body Works。

日本にお店がないから、ホノルルに行ったら
立ち寄りたいお店の一つですよね。


続いては、北海道のお土産、開拓おかき!
大好きですhappy02

1_3

揚げてあるけどあぶらっこくなくて上品。
適度なかたさも好きです。
いつも一袋ひとりで食べちゃう勢い。
こちらは”松前いか”味。


そして、、、同じく北海道だけど
別の友人からもらいました!
ドラマ「北の国から」とのコラボレーションだそうです。
大ファンheart01の六花亭のお菓子です。

4_3

ちなみに「北の国から」の中は、チョコレートをはさんだクッキーですよ。
ちょっとかための歯ごたえが美味しいです。

5_3


そしてこちらは五島列島のお土産!
五島は、いま興味のある旅先のひとつなので、
旅してきたなんて、羨ましい〜shine

2_3

椿のプリントが美しい、と思ったら、
この手延べうどんには、椿油が加えられているんだとか。

まだ暑い日が続くので、
冷やしうどんも美味しそうだけど、
土鍋で茹でてそのまま食卓に出して、つけ汁でいただく、
という食べ方もすすめてあって、
これも美味しそうだな。


みなさま、ありがとうございましたpresent
(もらうの専門ですみません!)


2012年9月 5日 (水)

ZARA BABY

6日にリニューアルオープンする
ZARA銀座店の内覧に行きました。

5

4


特に注目は、BABYライン。

1

BABYchick、と言っても、
いわゆるロンパースのようなものではなく、
大人顔負けの?!お出かけ着の数々が並んでいました。

こんな素敵なブラウスとか。

2

サイズが小さい、というだけで
どうしてこんなにかわいいのでしょう!

3

upwardright今回の内覧に一緒に連れて行ってくれた、
All about東京ガイドでもある、藤丸さん、まるちゃん。
服の小ささを見せるために、一緒に写ってくれました〜。

KIDSのフロアがとにかくかわいくて、
しかも身長164cmぐらいまで対応しているそうなので、
これ、着れるね、っていうものも数多くありました。

今後ZARA銀座店に行ったら、最初にKIDSフロアを
チェックしてしまうな〜。


2012年9月 3日 (月)

犬の本

最近のくつろぎタイムの楽しみ。

2

このイヌ図鑑を眺めること!

それぞれの犬種の歴史、カラダの大きさ、性格の特徴、
かかりやすい病気などなどが載っています。

3

他にも何冊かイヌ図鑑を持っていますが、
347犬種はすごい!

このブログが滞っていた間の大きな出来事の一つが、
去年、我が家の犬、マーブルとお別れしたことで、
いまだそれについて語るのは心臓が痛くなる感じなので、
わたしの犬との生活はいったん休止中。
でも自然な出会いがあるのを静かに待っています。

それはそうと、子供の頃、好きだった本に
「イヌはともだち」(確かこの表記だったと思う。。。)
というのがありました。
自分で買ってきたのか、親が買ってきたのか?

イヌと人間がどのように一緒に暮らすようになったのか、
というマンガが冒頭にあって、
残りは、犬種を紹介する図鑑になっていました。
引っ越しをしてもずっと手元にとっておいたと思ってたんだけど、
いつの間にかなくなってた。
もう一度、見てみたいなー


2012年9月 2日 (日)

WHOLE FOODSのショッピングバッグ

先日、友達からもらったハワイのお土産。

1

WHOLE FOODS MARKETのショッピングバッグ(エコバッグ)
、、、の、カイルア店バージョンです。 
カイルアのお店はまだ行ったことがないから、嬉しいlovely

このエコバッグ、普段から超超超愛用しています。
とっても軽いのに、丈夫なつくり!
マチがたっぷりついていてたくさん入る!
深さがあるので、ネギのような長いものもOK!→これ大事なポイント。
、、、とアツく語る女。
そしてもちろん、かわいい!

2

右側のオアフ島カハラバージョンは、
ハワイに行った時に自分で買ってきたもの。
(かなり使用してくたってる。。。)

左側のマウイ島カフルイバージョンは、
去年、お土産にもらったもの。

これにカイルアが加わり、
ハワイにあるWHOLE FOODSが揃いました〜。

WHOLE FOODSは、オーガニック食品を中心としたスーパーですが、
行くだけでこんなにワクワクするスーパーマーケットって、他にない!
という雰囲気のお店。
並んでいる食品が、生き生きとしています。
デリや化粧品コーナーも魅力的だし、
少ないけどキッチン用品本やCDなどもつい手にとってしまうセレクト。

最近では、ハワイに行ったら、一番時間とお金を費やしてしまうスポットです。

家の近くに欲しい、、、WHOLE FOODS。

そしてハワイ時間の今日、9月2日。
カウアイマラソンに出るレイコさん、寛子さん、しほちゃん!
日本より完走祈っています☆がんばって〜foot

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »