« ZARA BABY | トップページ | あざらしくん »

2012年9月 7日 (金)

お土産シリーズ

この1週間ほど、
会う友人、会う友人、みんなから旅のお土産をいただき続けています。
さすが夏の終わりだな、というのを感じます。
みんなの楽しかった夏の旅気分を分けてもらって、嬉しいです。

ハワイのお土産、
Bath&Body Worksのシャワージェルlovely

3_3

去年5月、アラモアナに待望のオープンをはたしたBath&Body Works。

日本にお店がないから、ホノルルに行ったら
立ち寄りたいお店の一つですよね。


続いては、北海道のお土産、開拓おかき!
大好きですhappy02

1_3

揚げてあるけどあぶらっこくなくて上品。
適度なかたさも好きです。
いつも一袋ひとりで食べちゃう勢い。
こちらは”松前いか”味。


そして、、、同じく北海道だけど
別の友人からもらいました!
ドラマ「北の国から」とのコラボレーションだそうです。
大ファンheart01の六花亭のお菓子です。

4_3

ちなみに「北の国から」の中は、チョコレートをはさんだクッキーですよ。
ちょっとかための歯ごたえが美味しいです。

5_3


そしてこちらは五島列島のお土産!
五島は、いま興味のある旅先のひとつなので、
旅してきたなんて、羨ましい〜shine

2_3

椿のプリントが美しい、と思ったら、
この手延べうどんには、椿油が加えられているんだとか。

まだ暑い日が続くので、
冷やしうどんも美味しそうだけど、
土鍋で茹でてそのまま食卓に出して、つけ汁でいただく、
という食べ方もすすめてあって、
これも美味しそうだな。


みなさま、ありがとうございましたpresent
(もらうの専門ですみません!)


« ZARA BABY | トップページ | あざらしくん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/46987470

この記事へのトラックバック一覧です: お土産シリーズ:

« ZARA BABY | トップページ | あざらしくん »