« WHOLE FOODSのショッピングバッグ | トップページ | ZARA BABY »

2012年9月 3日 (月)

犬の本

最近のくつろぎタイムの楽しみ。

2

このイヌ図鑑を眺めること!

それぞれの犬種の歴史、カラダの大きさ、性格の特徴、
かかりやすい病気などなどが載っています。

3

他にも何冊かイヌ図鑑を持っていますが、
347犬種はすごい!

このブログが滞っていた間の大きな出来事の一つが、
去年、我が家の犬、マーブルとお別れしたことで、
いまだそれについて語るのは心臓が痛くなる感じなので、
わたしの犬との生活はいったん休止中。
でも自然な出会いがあるのを静かに待っています。

それはそうと、子供の頃、好きだった本に
「イヌはともだち」(確かこの表記だったと思う。。。)
というのがありました。
自分で買ってきたのか、親が買ってきたのか?

イヌと人間がどのように一緒に暮らすようになったのか、
というマンガが冒頭にあって、
残りは、犬種を紹介する図鑑になっていました。
引っ越しをしてもずっと手元にとっておいたと思ってたんだけど、
いつの間にかなくなってた。
もう一度、見てみたいなー


« WHOLE FOODSのショッピングバッグ | トップページ | ZARA BABY »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/46945376

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の本:

« WHOLE FOODSのショッピングバッグ | トップページ | ZARA BABY »