« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月に作成された記事

2012年10月19日 (金)

ぶどうブーム

まだ続いてるよ! delicious

Photo

シャインマスカットもハマるおいしさです。

2012年10月 9日 (火)

BONNIE PINKさんのライブへ

昨晩、BONNIE PINKさんのライブを観に行きました。

アルバムタイトル通り、”Chasing Hope”と名付けられたツアー。

Img_1113

歌だけでなく、BONNIE PINKさんが発する一つ一つの言葉からも、
”今の”メッセージが伝わってくる、素敵なライブでした。
あと、お客さんに愛があって、雰囲気がよかったな〜。                  
 
私は、ライブが開かれる”場所”によっても、
気分がかなり左右されるのですが、
今回初めて行った日本橋三井ホールは、大人の雰囲気でとても良かったです。            
 
残念ながら東京での2daysは終了で、
残るライブは14日の札幌と19日の大阪だそうです!              
 
BONNIE PINKさんと前回お会いしたのは、
昨年のANAの機内番組の収録でご一緒した時でした。             
 
ちなみに現在、ANA機内放送では、
山下達郎さんのベストアルバムを特集した番組を放送中です!!

Photo

2012年10月 8日 (月)

RunGirl@NHK

3連休の中で最も気持ち良く晴れたsun体育の日。                
ランニングウェアに身をつつみ。。。
わたしたちRunGirlにとってはすっかりなじみの場所になったお台場にて、
NHKさんの取材を受けました。

Img_1109

臨海副都心地区をランニングで盛り上げるという特集の中で、
先週私たちが開催した大会、RunGirl★Nightや、
一般社団法人RunGirlが考案に協力したお台場ランニングコースの
話題などを取り上げていただく予定です。  
 
放送予定は、10月10日(水)首都圏ネットワーク(18時10分〜)内の     
1コーナーだそうです。どうぞよろしくお願いしますwink
 
ちなみに、お台場ランニングコースはこちらでチェックできます。
東京都港湾局 ランニングマップHP                      
 
取材では、このランニングコースを走ったり、
新しく考案が予定されているコースの試走をしたりしました。
緑も海も楽しめるお台場は、風が気持ち良くなってきたこの季節は特に、
走ると気持ちがいいよ〜
そして、東京タワーとスカイツリーが同時に見られるビューポイントがあるのも
楽しみのひとつなので、
ぜひ走ってそのポイントを見つけていただきたいです。                                                  
↓インタビューを受けている、RunGirl★Night実行委員長のウダちゃん。

Img_1105

キリコさんの愛犬が、取材の合間の時間をなごませてくれました。

Img_1106

2012年10月 5日 (金)

美味なぶどう

近所のスーパーで見かけたぶどう。

Dsc_1263_2_3

"ナガノパープル”の文字を見て、迷わず手にとってしまいました。

フルーツ売り場でも、ひときわぐっとくるお値段がついています。        

(でも、たいてい4ケタはするらしいので、これはぎりぎり3ケタだったからお得だったのかも)

以前のわたしだったら、手をのばしていなかったかもしれません。

でも、その美味しさを知ってしまった今は、、、迷わず買うてしまいました!

Dsc_1266

皮ごと食べられて、種もないぶどう、なんですよ。                                 

食べるのがラク〜。
というだけではありません。
口に入れた時の、皮と実の一体感! 皮がパン!とはじける感じ。
そして、甘くてジューシー。
ぶどうって、種の部分にちょっと苦みがあるけど、
これはそれがないから、本当に甘くて水分たっぷり。
喉が潤される感じさえします。
初めて食べたときは、ちょっと新しい食体験でした。                     
 
初めて食べたのはいつか、っていうと、つい数日前のこと!
今年のRunGirl★Nightにご協賛いただき、
この美味しいぶどうをたっぷり提供していただいたんです。
そこで、スタート/ゴールの広場と、
ランのコース上にも給水所と並んで”ぶどうエイド”を設置して、
みなさんに好きなだけ食べていただきました。

20120930_142249

Img_0085

大会に提供していただいたぶどうは、ナガノパープルとシャインマスカット。

中でもかなり高品質なものをいただいたので、

このぶどうエイドは、とってもぜいたくでした。                                                 

 

一粒一粒が食べ応えがあるので、

うちでは一房を何日もかけていただいています(笑)。

もうシーズンが終わってしまうので、

また店頭で見つけたらゲットしたいな〜。

2012年10月 4日 (木)

Manoa DNA is coming to Japan !

ハワイの恩人&友人である、STUDIO RIMのReikoさんから、
Manoa DNAのJapan tourのお知らせが届きました!                        
Manoa DNA は、お父さんと2人の息子によるグループ。
彼ら一家が住むオアフ島のManoa(マノア)という地名と、
Dad(ダッド=お父さん)に、Nick(ニック)、Alex(アレックス)という
2人の息子さんの名前の頭文字をとったDNAを組み合わせています!

P9255538

この写真は、去年札幌で一緒にイベントを行った時のもので、
後列、向かって左から2番目にお父さん、その右にNick、Alex です!
(前列は向かって左からシバタ、Reikoさん、飯島寛子さん)  
 
彼らが演奏を始めると、
温かいメロディーと、3人のほんわかしたパーソナリティー、
カラダからしみ出てくるようなハワイの空気に包まれて、嬉しくなりますよー。
 
わたしも東京公演行くぞ〜                                                                                                   
  
MANOA DNA meets OHANA JAPAN TOUR
札幌 
日時:2012.11.6(火)
場所:Jasmac Plaza
info. FM ノースウェーブ011-707-9999       
 
名古屋 日時:2012.11.8(木)
場所:Blue Note Nagoya
info.  Blue Note Nagoyaホームページ  詳細        

 
大阪 日時:2012.11.9(金)
場所:amHALL
Info. ページ・ワン 詳細   

 
東京 日時: 2012.11.12(月)
場所: マウントレーニアホール渋谷
Info. 東京音協  詳細

2012年10月 3日 (水)

RunGirl★Night のレポート情報

様々なメディアサイトで、ランガール★ナイトをレポートしていただいています。

  • エル・ガールのエディターブログで大会の模様をレポートして下さいました。                 ELLE girl                                                                                     
  • ヨミウリオンラインでのレポートがアップされました。             ランナーの笑顔が印象的!   ヨミウリオンライン                    
  • 「X-BRAND」のHOT TOPICSで大会の様子がレポートされています。            ファッションショーの様子もチェックできます! http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/9437/1.html           
  • 「Time Out Tokyo」では参加してくれたランナーのファッションチェック。 http://www.timeout.jp/ja/tokyo/blog/tot/entry/694

2012年10月 2日 (火)

MAROOOOOOOOOOOON

↑ のばしすぎました (笑)

日本武道館でのMAROON 5のライブに行ってきました。

2

あ〜楽しかった!!
ってシンプルに言える、とても素敵なライブでした。
連れていってくれた友人に感謝wink
あの独特の魅力的な歌声が生で聴けるのはやっぱり嬉しい。
そして、どの曲もどの曲も、大きな声でみんなが一緒に歌い、
会場はものすごい一体感。
予想以上の黄色い声にはビックリ! アイドル級!
武道館のライブは、観やすくていいね!

2012年10月 1日 (月)

RunGirl★Night翌日

昨日はおよそ1年にわたって準備してきたRunGirl★Nightの本番でした。

いつもだったら、「ああ〜終わったー!!」とまずは一息つけるところですけど、
今年は、「ああ、終わった。。。」って感じで軽い放心状態。。。         
3年目にして、初めて雨の心配をしなければいけない、
しかも普通の雨じゃなく、台風接近、という状況に見舞われました。
開催できるのか、開催するとしたらどのようにしたらいいのか。

Dsc_1212

朝はこんなに晴れていた空を見上げながら、
台風がなんとかこなければいいなあ、、、と願ったけど、
昨日ばかりは無理でしたね。                         
関係者の方々と協議して、開催すると決めた後も、
刻一刻と変わる状況に対応して、
夢中に、でも冷静に、と言い聞かせながら、
頭も心もカラダもノンストップで動きっぱなしの1日でした。

Dsc_1229

まずは参加者の方の身の安全の確保ですが、
その上で、やるなら楽しんでもらうこと、
を願って過ごしていたので、
このスタート&フィニッシュゲートを、489名の方がくぐり、
全員が完走して戻って来られたことは、ほんとうに良かった!!
この瞬間のために大会運営していると言っても過言ではない!           
それでも、会場に来られなかった方ももちろんいらっしゃるし、
途中で帰らざるを得なかった方もいらっしゃる事実はずっしりきます。               
大会運営の責任と大変さをあらためて実感した1日でした。           
でも、誰に押し付けられたわけでもなく、
やりたくてやっているんだもんね。
こういうこともすべて受け止めないとね。                   
参加して下さった方々に感謝。
意思に賛同して、力を貸して下さった方々に感謝。               
そして、ランニング大会を作ることに真剣で、
ボランティアで企画運営を続けてきている、
モノ好きな(笑)、ラン好きな、素敵な仲間に感謝!

_mg3


昨夜は家に帰ってもしばらく頭が興奮状態でなかなか眠れなかったbearing
けど、一度寝たら、爆睡!今朝はちょっと寝坊。。。
でもまたみんなで集合し、
昨夜のうちに個々に運んでおいた備品など大会荷物の仕分け、
そして、来られなかった方への参加賞、
完走証を受け取れなかった方への発送、などなどをしました。

1

2

まだ当分続くであろう、今年の大会業務。
大会当日の写真が手に入ったらそちらもあらためて報告したいですwink

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »