« Manoa DNA is coming to Japan ! | トップページ | RunGirl@NHK »

2012年10月 5日 (金)

美味なぶどう

近所のスーパーで見かけたぶどう。

Dsc_1263_2_3

"ナガノパープル”の文字を見て、迷わず手にとってしまいました。

フルーツ売り場でも、ひときわぐっとくるお値段がついています。        

(でも、たいてい4ケタはするらしいので、これはぎりぎり3ケタだったからお得だったのかも)

以前のわたしだったら、手をのばしていなかったかもしれません。

でも、その美味しさを知ってしまった今は、、、迷わず買うてしまいました!

Dsc_1266

皮ごと食べられて、種もないぶどう、なんですよ。                                 

食べるのがラク〜。
というだけではありません。
口に入れた時の、皮と実の一体感! 皮がパン!とはじける感じ。
そして、甘くてジューシー。
ぶどうって、種の部分にちょっと苦みがあるけど、
これはそれがないから、本当に甘くて水分たっぷり。
喉が潤される感じさえします。
初めて食べたときは、ちょっと新しい食体験でした。                     
 
初めて食べたのはいつか、っていうと、つい数日前のこと!
今年のRunGirl★Nightにご協賛いただき、
この美味しいぶどうをたっぷり提供していただいたんです。
そこで、スタート/ゴールの広場と、
ランのコース上にも給水所と並んで”ぶどうエイド”を設置して、
みなさんに好きなだけ食べていただきました。

20120930_142249

Img_0085

大会に提供していただいたぶどうは、ナガノパープルとシャインマスカット。

中でもかなり高品質なものをいただいたので、

このぶどうエイドは、とってもぜいたくでした。                                                 

 

一粒一粒が食べ応えがあるので、

うちでは一房を何日もかけていただいています(笑)。

もうシーズンが終わってしまうので、

また店頭で見つけたらゲットしたいな〜。

« Manoa DNA is coming to Japan ! | トップページ | RunGirl@NHK »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/47326121

この記事へのトラックバック一覧です: 美味なぶどう:

« Manoa DNA is coming to Japan ! | トップページ | RunGirl@NHK »