« 明日が本番! | トップページ | MAROOOOOOOOOOOON »

2012年10月 1日 (月)

RunGirl★Night翌日

昨日はおよそ1年にわたって準備してきたRunGirl★Nightの本番でした。

いつもだったら、「ああ〜終わったー!!」とまずは一息つけるところですけど、
今年は、「ああ、終わった。。。」って感じで軽い放心状態。。。         
3年目にして、初めて雨の心配をしなければいけない、
しかも普通の雨じゃなく、台風接近、という状況に見舞われました。
開催できるのか、開催するとしたらどのようにしたらいいのか。

Dsc_1212

朝はこんなに晴れていた空を見上げながら、
台風がなんとかこなければいいなあ、、、と願ったけど、
昨日ばかりは無理でしたね。                         
関係者の方々と協議して、開催すると決めた後も、
刻一刻と変わる状況に対応して、
夢中に、でも冷静に、と言い聞かせながら、
頭も心もカラダもノンストップで動きっぱなしの1日でした。

Dsc_1229

まずは参加者の方の身の安全の確保ですが、
その上で、やるなら楽しんでもらうこと、
を願って過ごしていたので、
このスタート&フィニッシュゲートを、489名の方がくぐり、
全員が完走して戻って来られたことは、ほんとうに良かった!!
この瞬間のために大会運営していると言っても過言ではない!           
それでも、会場に来られなかった方ももちろんいらっしゃるし、
途中で帰らざるを得なかった方もいらっしゃる事実はずっしりきます。               
大会運営の責任と大変さをあらためて実感した1日でした。           
でも、誰に押し付けられたわけでもなく、
やりたくてやっているんだもんね。
こういうこともすべて受け止めないとね。                   
参加して下さった方々に感謝。
意思に賛同して、力を貸して下さった方々に感謝。               
そして、ランニング大会を作ることに真剣で、
ボランティアで企画運営を続けてきている、
モノ好きな(笑)、ラン好きな、素敵な仲間に感謝!

_mg3


昨夜は家に帰ってもしばらく頭が興奮状態でなかなか眠れなかったbearing
けど、一度寝たら、爆睡!今朝はちょっと寝坊。。。
でもまたみんなで集合し、
昨夜のうちに個々に運んでおいた備品など大会荷物の仕分け、
そして、来られなかった方への参加賞、
完走証を受け取れなかった方への発送、などなどをしました。

1

2

まだ当分続くであろう、今年の大会業務。
大会当日の写真が手に入ったらそちらもあらためて報告したいですwink

« 明日が本番! | トップページ | MAROOOOOOOOOOOON »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/47302946

この記事へのトラックバック一覧です: RunGirl★Night翌日:

« 明日が本番! | トップページ | MAROOOOOOOOOOOON »