« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月に作成された記事

2012年11月28日 (水)

秋と言えば、☆の発表

年に一度、秋にお会いするこのお方。

2
今年の「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2013」のセレクションが
発表となりました。

1
こちらのステージ上は、15名×3☆=45☆、です!

東京のガイドが刊行されて6年目の今回は、
あらたに22軒のレストランと1軒の旅館が初登場。
(うち6軒のレストランがニつ星、16軒のレストランが一つ星、
 1軒の旅館が一つ星として)

「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2013」は12月1日(土)発売です。

ところで、発表会の会場で私の目をひいたのが、この自転車でした。

3

来年3月から200台限定で販売されるんですって。
もうすでに自転車屋さんで予約受付中だそう。

細かいところのデザインにくすぐられます。

3_2

1_2



2

でもやはり、この自転車の本当の良さは、乗ってみると一番実感できるんだとか。
うう、乗ってみたい。。。

2012年11月24日 (土)

20ウン年ぶりの母校

中学・高校と通った母校で行われた、学年をこえた同窓会に参加し、
懐かしい校舎に足を踏み入れました。
大人になってからも何度となく校門の前を通っているけど、
校内に入ったのは、もしかしたら卒業以来??

街や電車内で懐かしい制服を見るたびに、
ついつい声をかけたい衝動にかられるけれど、
ここに通っていた、通っている、という共通の経験だけで、
どんなに年が離れていても、会話がはずむ、、気がする、、、
話しかけないけどね!
おばあちゃんになったら、話しかけちゃうかも。たぶん。 

でも心の中では、今の時間が、将来宝物になるよ、と言ってあげたい。

陽があたらなくて、ちょっと怖くて小走り気味で通り過ぎていた廊下のある、
古い校舎はもうなかった。
この、なんてことのない階段も、私たちには懐かしいよね!

Img_1203

久しぶりに校舎に足を踏み入れたら、
いろいろなことから守られていた日々のことを思い出して、
最近聴いている、柴咲コウさんのMy Perfect Blueが頭の中に流れた。
人それぞれに懐かしい光景と、きっと、ぴったりあうと思う。

Img_1205

2012年11月23日 (金)

「カラスの親指」公開です

映画「カラスの親指」が本日公開となりました。

公開初日にあたり、
キャストの皆様と監督と、六本木、池袋、新宿の各劇場での舞台挨拶にて
司会としてご一緒させていただきました。
舞台挨拶では、阿部寛さんの、この映画に関わったことへの誇りと喜び、
がひしひしと伝わってきて、
また、監督の映画への熱い思いも聞く事ができました。   

           
原作を読んだ方はご存知と思いますが、
物語の登場人物の間で騙し、騙され、、、というやりとりがあり、
映画と映画を観る人との間でも、騙し、騙され、、というやりとりがある、
映画です。
いわゆる伏線、トリックみたいなものが隠されているので、
1度観たあと、あの時あれはどうなっていたのかな?と気になって、
また観たくなる!
でも、それとはまた別に、人間同士の心の通い合いが魅力の映画でもあります。 

  
阿部寛さんと言えば、
現在出演されているドラマが、毎週楽しみで楽しみで、、、
一週間が待ち遠しくて、待てなくて、
一度録画したものを何度も観てしまう、
というぐらい、楽しみなんですよね。

Photo

2012年11月22日 (木)

ついに会ったモン

今日は、あの人気者たちと至近距離に!!

仲良く並んでいるのは。。。。。

Img_3961_2

くまモン&にゃー。

初の2ショット会見の場に立ち会いました。わお!

くまモンって、公務員なんですよね。熊本県の営業部長。

全国各地をとびまわっているから、どこで会えるの?と思ったら、

くまモンのスケジュールをチェックするといいですよ。

(い、いそがしそうだ!)

そして、この人気者たちがコラボしたグッズが手に入るのはこちらです。

にゃーとくまモンの期間限定コラボショップ

 会期:2012年11月22日(木)~12月9日(日)
 会場:渋谷パルコ パート1・ 1F 「Meetscal ストア by once A month」

2012年11月19日 (月)

箱根の秋 2012

なぜだか、いつになく紅葉が見たい!という気持ちにかられていた今年の秋でしたが、

そのチャンスが訪れました。
初めて入った、箱根美術館の庭園。

Dsc_1303

Dsc_1305

この色ったら!!

Dsc_1324

ロープウェーからも眺めました。

Dsc_1330

日曜日はもちろんのこと、平日の月曜日でも、箱根エリアの道は紅葉渋滞でした。

時間に余裕をもってお出かけください。。。

Dsc_1304

2012年11月17日 (土)

しーっ!

いくつになったの?

と聞かれたら、
こう答えればいいんだそうです。
「しーっ!」
内緒、という意味ではなく、、、
数字を読んだだけ!wink
たくさんのおめでとうを、ありがとう。

Dsc_1286_2

Dsc_1269

Img_1186

Dsc_1352

Dsc_1351

ハワイのレイコさんからいただいたバースデーグラス。

Not older just BETTER !!

Dsc_1353

そういう風にはなかなかいかない今日このごろですが

そう言いたいわ。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »