« 「カラスの親指」公開です | トップページ | 秋と言えば、☆の発表 »

2012年11月24日 (土)

20ウン年ぶりの母校

中学・高校と通った母校で行われた、学年をこえた同窓会に参加し、
懐かしい校舎に足を踏み入れました。
大人になってからも何度となく校門の前を通っているけど、
校内に入ったのは、もしかしたら卒業以来??

街や電車内で懐かしい制服を見るたびに、
ついつい声をかけたい衝動にかられるけれど、
ここに通っていた、通っている、という共通の経験だけで、
どんなに年が離れていても、会話がはずむ、、気がする、、、
話しかけないけどね!
おばあちゃんになったら、話しかけちゃうかも。たぶん。 

でも心の中では、今の時間が、将来宝物になるよ、と言ってあげたい。

陽があたらなくて、ちょっと怖くて小走り気味で通り過ぎていた廊下のある、
古い校舎はもうなかった。
この、なんてことのない階段も、私たちには懐かしいよね!

Img_1203

久しぶりに校舎に足を踏み入れたら、
いろいろなことから守られていた日々のことを思い出して、
最近聴いている、柴咲コウさんのMy Perfect Blueが頭の中に流れた。
人それぞれに懐かしい光景と、きっと、ぴったりあうと思う。

Img_1205

« 「カラスの親指」公開です | トップページ | 秋と言えば、☆の発表 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/48029232

この記事へのトラックバック一覧です: 20ウン年ぶりの母校:

« 「カラスの親指」公開です | トップページ | 秋と言えば、☆の発表 »