« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

2012年12月31日 (月)

辰年から巳年へ

大晦日になって、急にスタートボタンを押されたように、
ひとり無言で外から中から家を掃除しまくりました。
なぜか今年は”拭きたい”モードだったので、
あちこち拭き拭き、、、、、(笑)。

ギリギリセーフ?!で、スッキリ新年を迎えられそうです。

もうすぐ終わる辰年。

1
全体的に、「思ってもみなかったこと」の連続だった2012年でした。
まあよく考えれば、思っていた通りのことだらけの毎日、なんてあるわけないし、
あったとしてもつまらないけれどね。
それでも、思ってもみなかったボールが飛んできて、
それに喜んだり、オロオロしたり、楽しんだり、悲しんだり、
立ち向かったり、避けたり、
うまく打ち返せたり、ぶつかったり、、
そしたらあっという間に一年経っていました。
もしかしたら、能動的、というより受け身だったのかもしれないな、と思って、
来年は、自分からボールを投げたり打ったりする回数が少し増えればなあと
思う大晦日。でありました。

そして、こんな私に向けて、楽しい誘いのボールを投げてくれた方々に
心から感謝いたします。

来年も、ニューボールでたくさんキャッチボールしましょう!!

これから除夜の鐘をつきに出かけます。

もうすぐ巳年。

2


2012年12月24日 (月)

Season's Greetings

Merry Christmas to you and your family !!

1

2_2

2012年12月23日 (日)

LOVE コナコーヒー

体調回復につとめた一週間。。。

友人夫妻からお土産にいただいたコナコーヒーで、
ハワイ欲を満たします。。。

やっぱりここのは最高だー。
ありがとう!

2

2012年12月18日 (火)

火曜日の楽しみ

毎週火曜日が待ちきれないほどだったのに。。。

終わってしまった!
「ゴーイングマイホーム」。

まだまだあの家族たちに会っていたかった!


伝えられないでそのままになっていたり、あるいは消えてしまう想いが、
世の中から一つでも少なくなって、
ちゃんと人から人へ伝えられるといいよね。
、、、と、あまり上手く言えないですが、
なぜかこんな感じのことが、
ぜんぶ見終わった今、じわーっと思い浮かんでおります。

最終回は、自分の経験とだぶって、泣けた。

クーナ。。。

3





2012年12月16日 (日)

讃岐のお菓子

今日もおめでたいことに友人の結婚パーティーbirthday

、、、なのに、不本意ながら体調不良のために出席できなくて、がっかりshock
心の中で、自宅から祝福ビームshineを送らせてもらいました。

ほんとにおめでとう!!

1

パーティーに出たオットがいただいてきた、かわいらしい引き菓子。

「おいり」という、西讃岐地方では婚礼の時には欠かせないなのだそう。
この見た目のように、
「心を丸くもって、まめまめしく働きます」という気持ちもこめて、
お嫁さんからご近所に配られたり、引き菓子としてふるまわれるとか。

香川が好きで、何度も旅しているけど、これは知らなかったです。
ひなあられのような味だけど、
もっともっと軽くて、ふわ〜っと溶けます。好きな味!

調べたら、観光地ではおいりをトッピングしたソフトクリームが食べられるところ
もあるらしく、気になるわー。







2012年12月15日 (土)

クリスマスカラーのウェディング

RunGirl のメンバーの結婚式&披露宴へ!

招待状に「何かクリスマスカラーのものを身につけて」とあったので、
緑×黒のワンピースを着ていったのですが、

Dsc_1401

テーブルもクリスマスカラーで素敵に彩られていて、
そこに出席者の衣装が合わさり、クリスマスムードいっぱいでした。

Dsc_1424

そこへさらに、お色直しをした新郎新婦が、
サンタ帽と、真っ赤なドレス姿にかわいいトナカイの飾りをつけて登場して
大盛り上がり!
新郎新婦サンタは、大きなプレゼントの袋を担いで、
一人一人にpresentpresentpresentを手渡してくれて。

Dsc_1372

会場にもクリスマスツリーxmasが飾られていて、
12月のウェディングならではの雰囲気をめいっぱい楽しみました。

新婦の青木ちゃんは、本業はフリーカメラマン。
RunGirl関連の写真はほぼ青木ちゃんの手によるものです。
そして新郎もカメラマン!
RunGirl★Nightの写真では、いつも2人のカメラが大活躍です。

私は、仕事で使うプロフィール写真も青木ちゃんに撮ってもらいました。

そんな彼女の姿を、今日はたくさんカメラにおさめてあげよう、と、
親戚か!っていうぐらい、寄りに寄って写真を撮りまくりましたが、
うーん。
カメラマンにあげられるような写真は、なかなか撮れないですな〜coldsweats01

泣いて笑って、温かい結婚式でした。
おめでとうclover

2012年12月12日 (水)

81種類から選ぶお鍋

今夜行った、お鍋屋さん。

なんとびっくり、

1

これ、全部お鍋のメニュー。
こんなにたくさんの中から選べる!
、、、というより、こんなにたくさんの中から選ばないといけないのよ。
81種類ですよ。
迷う、迷う、迷う!(楽しい迷い)

5つぐらい選びたいけど、
4人だったから、2つをチョイス。
81分の2。これが、なかなかグッドチョイスだったと、
みんなで自画自賛しながらいただきました。

特に、ゆず風味のさっぱりしたモツ鍋が好きだったー。

2

想像以上にゆずの味がしっかりついている出汁とモツとのバランスが◎!!

2012年12月11日 (火)

レンタネコ、今度はおうちで。

今年5月に公開された映画『レンタネコ』の

DVD(&ブルーレイ)の発売を記念したイベントが行われ、
司会として参加させていただきましたhappy01
主演の市川実日子さんと、田中圭さんをお迎えしてのトークショー、
そして、映画のエンディングに流れる「東京ドドンパ娘」を
平井ひらりさんがライブで歌って下さるなど、
レンタネコワールドを半年ぶりに満喫しましたcat
その時の様子は、コチラ!
市川さんの髪型とか服装とか、いつもかわいくて、
お会いするたびに注目しています。

会場には、劇中で市川さん演じるサヨコがひいていたリアカーも登場。
映画の中って、観る人にとっては夢の世界だから、
撮影に実際に使われた、って聞くと、やっぱりワクワクしてしまう。

3


そして、、、歌丸師匠もいた!

2
『レンタネコ』のスピンオフ番組『ハナシネコ』に登場する、パペットです。
市川さんと、歌丸師匠(声は光石研さん!)との会話は、
ほのぼのしてて、いつまででも聞いていたい感じですsmile

4

2012年12月 4日 (火)

寒い<走る? 寒い>走る?

最初の一歩さえ踏み出せば、、、、、!

Photo_4
すぐに、ああよかった、って思えるよ!

冬のランニング。

走っちゃえば、すぐにカラダが暖まって、
この寒い中、街を歩いている人はすごく寒いだろうけど、
わたしはいまあったかいと感じてるなんて、
得した感じ?
などと思いながら走っています(笑)

あと、冷たい空気と、音楽と、カラダとが一体になると、
夏にはない気持ち良さです。

ただ、家を出るまでがね〜・・・・・
毎日寒いよね・・・

とりあえず、ランウェアに無理やり着替えるのが、
やる気を出す一歩かな。


2012年12月 3日 (月)

ハワイから来た珍客

コンニチハ。ボク、ハワイカラキマシタ。

Photo

ハワイ旅行から戻った友達夫婦から手渡された瞬間、
これ、大丈夫?承認されてる(笑)?
と言ってしまったけど、
いやいや、失礼しました。
れっきとしたディズニーのVinylmationです。

調べてみたら、こんな楽しいことになっているんだね、Vinylmation

その中でもこの子は、オアフ島、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパから
やって来た、とてもレアなVinylmation、というわけです。

ハワイのたいていのモノは知っているだろうから、
私がぜったい持っていなさそうな、何か珍しいものを、、、と
考えて選んでくれた、粋なお土産!
ありがとう〜

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »