« Season's Greetings | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年12月31日 (月)

辰年から巳年へ

大晦日になって、急にスタートボタンを押されたように、
ひとり無言で外から中から家を掃除しまくりました。
なぜか今年は”拭きたい”モードだったので、
あちこち拭き拭き、、、、、(笑)。

ギリギリセーフ?!で、スッキリ新年を迎えられそうです。

もうすぐ終わる辰年。

1
全体的に、「思ってもみなかったこと」の連続だった2012年でした。
まあよく考えれば、思っていた通りのことだらけの毎日、なんてあるわけないし、
あったとしてもつまらないけれどね。
それでも、思ってもみなかったボールが飛んできて、
それに喜んだり、オロオロしたり、楽しんだり、悲しんだり、
立ち向かったり、避けたり、
うまく打ち返せたり、ぶつかったり、、
そしたらあっという間に一年経っていました。
もしかしたら、能動的、というより受け身だったのかもしれないな、と思って、
来年は、自分からボールを投げたり打ったりする回数が少し増えればなあと
思う大晦日。でありました。

そして、こんな私に向けて、楽しい誘いのボールを投げてくれた方々に
心から感謝いたします。

来年も、ニューボールでたくさんキャッチボールしましょう!!

これから除夜の鐘をつきに出かけます。

もうすぐ巳年。

2


« Season's Greetings | トップページ | あけましておめでとうございます »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/48549704

この記事へのトラックバック一覧です: 辰年から巳年へ:

« Season's Greetings | トップページ | あけましておめでとうございます »