« 実験くん | トップページ | パスカル・ル・ガックさん@新宿 »

2013年1月26日 (土)

ホッケー部

運動はニガテ、と思っていたのに
なぜか大学2年の時にホッケー部に女子部を創るという話に誘われて
初代のメンバーに参加し、
結局卒業までグラウンドで過ごしました。
(何かを一から作る、というのが昔から好きな性分だけかもしれない)

ちょうどラクロスも流行りだした時代で、
ホッケーをやっている、というと、
あ、こういうの?とスティックを空中で振る動作をされるたびに、
いえ、こういうの。と、地面にかがむようにしてスティックを振る動作をしたものです。

入社試験の社長面接でも、「ちょっとどんなのかやってみて」と言われて
ポーズをとった思い出がcoldsweats01

「え、アイスホッケー?」と言われたこともたびたび。

さくらジャパンの活躍で、
ホッケーの認知度もあがっているのかな?

元々ワタクシ球技はまったくセンスがなく、芽が出る気配もなかったので、
なぜホッケー部に居続けたかというと、
仲間がいたからとしかいいようがないですねsmile
大人になった今でもしょっちゅう会って何でも言い合える友です。
ありがとう、ホッケー。

もはやホッケー自体の記憶はどこへやら?でしたが、

3

2
めでたく90周年ということで記念の集いに参加してきました。
(女子部は歴史が浅いですが、男子部はなんと90年!)

せめてもの恩返しとして司会をつとめましたが、
卒業して18年分がたまっており、まだまだ返せない。。。


そして、集まれば、歌うのです!校歌を。

4

何年ぶりだろうか。。。


« 実験くん | トップページ | パスカル・ル・ガックさん@新宿 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/49018345

この記事へのトラックバック一覧です: ホッケー部:

« 実験くん | トップページ | パスカル・ル・ガックさん@新宿 »