« 中標津へ | トップページ | 中標津のフレンチレストラン »

2013年1月17日 (木)

ライブ@中標津

中標津の旅の思い出Part2。

中標津は空港から市街地まで車で10〜15分ほど?!
というぐらい近いのが魅力です。

今回の旅の目的地とも言えるライブ会場は、その町中にある中標津町総合文化会館。

Dsc_1489
愛称は。。。

Dsc_1490_2

しるべっとwink

そして、このしるべっとまで観にきたライブとは、、、

Dsc_1497

ゴスペラーズ!のライブでした〜〜。

昨年11月から全国各地で行われている
ゴスペラーズ坂ツアー2012〜2013 "FOR FIVE" ですが、
中標津公演(1月11日)を選んで行ってきました〜。
ゴスペラーズが今回のツアーで道東に足を運ぶ、と知った何ヶ月も前から
計画していたので、本当に楽しみにしていました。
まさか、ここまで寒いとは思っていなかったのですが(笑)。

Img_0189

ライブ前の夕方6時。。。ー15.2度。
そして、ライブ後の夜9時半。。。ー19.5度! 
くーーーっ。

Img_0190_3

でも、聴きに行ってほんとによかったです。
”旅人”気分で地元の方々にまじってライブを楽しむという高揚感もあったし、
このような1000人規模のホールで
ゴスペラーズの歌声を堪能できたのも、とても贅沢だったー。

ゴスペラーズのライブ、ほんとに好きなんですよね。。。楽しい!

(言葉で説明するとありきたりになっちゃうけど、)
音(声)の楽しさ、 人の声の素晴らしさを伝えてくれる。
その時にしか聴けない歌声、が聴ける、まさにライブの醍醐味を実感するひととき。

そして、子供からご年配まで楽しめる健全なライブ!(←超褒めています)
中標津でも、たくさん家族連れが来ていて、いい雰囲気でした。

ラジオで共演したときなどに何度も話していますが、
リーダー村上くんとは、
高校生の頃、小さな英語塾で机を並べていた懐かしい時代も(笑)!

その後、同じ大学に通いながらも、
途中からグラウンドでホッケーのスティックを振り回していた私ゆえ、
文科系vs体育系、で、なかなか接点がなかったのですが、
仕事で大いに接点を持つことになって、
あらまあ、気づけば共に40代に突入でございますねsmile

ゴスペラーズには、この先、50代、60代、70代、、となっても
その時、その年齢の声で、わたしたちを楽しませてもらいたいです!
わたしゃ、何歳になっても聴きにいくさ。

(まだまだ続く、中標津の旅)

 



« 中標津へ | トップページ | 中標津のフレンチレストラン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/48815123

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ@中標津:

« 中標津へ | トップページ | 中標津のフレンチレストラン »