« ライブ@中標津 | トップページ | 動物さんこんにちは »

2013年1月19日 (土)

中標津のフレンチレストラン

中標津の旅の思い出Part3。

今回は、忘れられないお店のこと。

親友夫妻が以前訪れたらとても良かったので、
今回あらかじめ予約しておいてくれたのが、
fenêtre(フェネトレ)さんです。

Dsc_1501

出て来る一品一品に、歓声をあげてしまったー。
どれも、香りがすごくいいんです。
食材そのものの香りもすごいし、
ほんの小さじ程度に添えられたオイルとかそういうのも、香りが良くて。

もちろん、と言うべきか、
食材は道内各地から取り寄せたものを使っていて、
その素材の味がめいっぱい活かされたお料理、という感じでした。

、、と、私なんかが語るまでもないのですが、もうとにかく美味しくて、
となると、当然、ワインもすすみまして、、、wine
それぞれのお皿に合うワインを選んで下さいました。
その相乗効果で、一皿一皿が、パラダイス。。。lovely

Dsc_1503

↑これ、すごく好きでした。(ちゃんと説明できないcoldsweats01

あと、こちらも↓

Dsc_1507

ゆり根、美味しいですよね。。。
お魚の下のソースには、カニ、が使われていました。

Dsc_1504

Dsc_1509

穏やかな雰囲気のご夫婦が迎えてくれるお店は、
すっきりモダンで清潔感のあるインテリア。
(ちなみに食事は、アミューズ、前菜3品、お魚、お肉、
デザートに食後の飲み物、の(もちろん満腹)コースで¥5000でした。
他のコースもあるようです)

事前に相談させていただいてはいたのですが、
通常をオーバーする時間帯にも丁寧に対応していただき、
外の寒さをすっかり忘れて夢中になるような楽しい食事の時間でした。
旅の思い出をありがとうございました。。。

また行けるかな。。。行きたいな。

« ライブ@中標津 | トップページ | 動物さんこんにちは »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/48839567

この記事へのトラックバック一覧です: 中標津のフレンチレストラン:

« ライブ@中標津 | トップページ | 動物さんこんにちは »