« 中標津のフレンチレストラン | トップページ | 実験くん »

2013年1月20日 (日)

動物さんこんにちは

中標津の旅の思い出Part4。
  (このペースだといつ終わるのか。。。いや、もう終わります!)

今回の道東への旅では、たくさんの動物に会いました。

話に聞いていて、一度訪れてみたかった、野付半島。

Dsc_1561

北海道の東、知床と根室の間に、
ほそーーーーく、かぎ針のような形をした野付半島。
(もし、北海道の地図があったら見ていただきたい!)

車を走らせていたら、
突如目の前に低木の広がる雪原が現れました。
、、、、と思ったら、低木ではなく、シカの群れだった!

Dsc_1539s

Dsc_1550

ちょっと幻想的な風景に見とれました。

そうかと思えば、「上見て、上!」

Dsc_1532_2

てっぺんにとまっていたのは、わわわ何と、希少なオオワシ。

Dsc_1532


さらにさらに、こんな雪景色には似合いそうだな〜と思っていたら、

まさに絵に描いたような、キツネの姿が。

Dsc_1558

この他にも、宿泊した温泉宿では、テンや、、、、

Dsc_1662_2_2

Dsc_1669

アカゲラなどの野鳥も絶えず飛び交っていて、見ていて飽きませんでしたlovely

Dsc_1660


動物のみなさま、おじゃまいたしました。。。

« 中標津のフレンチレストラン | トップページ | 実験くん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/48840896

この記事へのトラックバック一覧です: 動物さんこんにちは:

« 中標津のフレンチレストラン | トップページ | 実験くん »