« RunGirl 3月の練習会のお知らせ | トップページ | 2013 3月〜 お知らせ »

2013年2月27日 (水)

RunGirlとシェアハウス

RunGirlは、ランニング大会を企画運営しているだけではなく、
「走る女性のパワーで毎日を豊かに」をコンセプトに、
生活のいろいろなシーンで楽しいことを生み出すべく!活動しています。

今夜はその一つ、RunGirlのプロジェクトメンバーがプロデュースに参加した、
ヘルスコンシャスな女性のためのシェアハウス
FRESH share Jingumae(フレッシュシェア神宮前) 」の
竣工記念パーティーでした。

(夜になって撮ったのでわかりづらいですが↓)

Img_1623

ランニングを日常的に楽しむ女性の視点をふんだんに取り入れた
シェアハウスを!ということで、RunGirlの経験・意見が盛り込まれて
それを最大限に具現化していただいたシェアハウス。

渋谷、原宿、表参道に歩ける立地は、
代々木公園や神宮外苑などのランニングコースも近くて、
仕事をしながらランニングを趣味にする女性にとってはこの上ないですよね。

(私はプロジェクトメンバーではないので)プロジェクトに関わったメンバーに
聞いたところ、
設備面での特徴としてあげたいのが、バスタブ、だそう。
話を聞くと、シャワーだけでバスタブのないシェアハウスが多いのだそう。
でも、ランニングをした後は体をゆっくり休めたいし、
体を温めるお風呂は女性には大事、と、
プロジェクトメンバーが最後まで主張した設備なんだってwink
普通のマンションでもなかなかない、大きなバスタブがありましたよ。

また、ランニングウェアなど洗濯物も増えるし、洗濯物は外で干したいから、と
開放的な屋上テラスに広い物干しスペースが設けられていたり、
(写真もらいました↓こちらのPhoto by青木郁ちゃん)

Img_0154

各部屋に小さな冷蔵庫が備え付けられていたりするのも、
なかなかシェアハウスでは珍しいんだそう。

Img_1589



こちら↓は一番上のフロアの様子。

Img_1600

Img_1597
ドアがかわいいwink
内装は全体的にウッディーでナチュラルな色味です。

共有スペースのキッチン(広い!)。

Img_1607

そして共有のリビング(こちらの↓Photo by 青木郁ちゃん)。

Img_0161

シェアハウスに興味のある方、いかがでしょう?
入居はいよいよ3月からです。

そして、今夜のお披露目会でふるまわれたPARROT KITCHENさんのハンバーガー。

Img_1614
バンズがもっちり。中は根菜などが入っていて美味しかったな〜。
こちらもまもなく246 COMMON STORE内にオープンだそうです。

« RunGirl 3月の練習会のお知らせ | トップページ | 2013 3月〜 お知らせ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/49710336

この記事へのトラックバック一覧です: RunGirlとシェアハウス:

« RunGirl 3月の練習会のお知らせ | トップページ | 2013 3月〜 お知らせ »