« 3月14日といえば | トップページ | ハッピーなお菓子 »

2013年3月16日 (土)

お世話になりました

Dsc_1924_2


↑このような写真がある、ということは。。。。。

はい、昨夜、東横線最終電車に乗って帰宅しました。
外で飲んでた時は、この電車に間に合うようにと
何度もお世話になった電車ですが、、、
昨日の最終電車=地上の渋谷駅から最後に出た東横線、ということです。

昨日は数本見送ってわざわざ最終に乗った、と言ったら、
家の人に呆れられましたけど。。。!

駅ではどんなことが起きるんだろう、と思ってたんですが、
車両の中よりも外のホームの人の数のほうが多いんじゃないか、というくらいの
見送りの人々が、車窓ぎりぎりまで迫ってきて、
「ありがとう!!」と大声で叫び、めいっぱい手を振られて、
そんな光景を窓越しに見ながら、渋谷駅を出て帰路につきました。
アツいホームの人々に比べ、車両の中の人のテンションは、普通でした(笑)。

このカーブと、開放感が、よかった。

Dsc_1867_2

Dsc_1871_2

この駅で、電車を選んだり待ったりする時間があったことで、
家に帰る途中、ほっと一息つくタイミングが生まれていました。
東京の駅は、人の流れに乗って電車を次から次へと乗り換えるのが
せわしないからね。

新しい駅で、人の波にうまくのれるかなー。

と、東京生まれ東京育ちらしからぬ情けない発言。

Dsc_1884_3


 

« 3月14日といえば | トップページ | ハッピーなお菓子 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/50829656

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました:

« 3月14日といえば | トップページ | ハッピーなお菓子 »