« カラフルなディズニーの最新作! | トップページ | 東横線渋谷駅 »

2013年3月11日 (月)

お堀端にて

収録で半蔵門のTOKYO FMに行ったので、
お堀端の公園まで足をのばしてみました。

Img_1705_2

ここに早咲きの桜の木があり、局員だった時は毎年楽しみにしていたのですが、
さすがにこの時期はまだ。

2011年の3月11日も、ここを通ったのを思い出します。
地震が起きた時、ちょうど地下鉄の神保町駅の改札手前にいて、
しばらく地下と地上を行き来しながら様子を見ていたのですが、
二度目に大きく揺れた後、これは当分地下鉄が動かないだろうと、
家の方向へと歩き始めました。
家の方向、って言っても、なかなか遠いので、
まずは皇居のお堀沿いに出れば方向が分かるなと。
それからしばらく大勢の人の流れと共にお堀沿いを南へ向かって歩きました。

Img_1709


復興に対して自分一人に出来る事は悲しいかな、小さすぎるけど、
何も学ぼうとしない、というのが一番良くないと思っていて、
あの地震を経たいま、
少なくとも個人的にできる防災対策はしています、とちゃんと言えることが、
大人として一つの責任ある行動じゃないか、、と感じています。

« カラフルなディズニーの最新作! | トップページ | 東横線渋谷駅 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/50714951

この記事へのトラックバック一覧です: お堀端にて:

« カラフルなディズニーの最新作! | トップページ | 東横線渋谷駅 »