« 4月のバレンタインデー | トップページ | シャニダールの花 »

2013年4月15日 (月)

旬の味を堪能

アサリの美味しい季節、、、
ということもあってか、テレビでボンゴレロッソの特集をやっていた。
それを観て、すっかりボンゴレロッソの気分になっていたところ、
箱根の友人宅へ遊びに行くことになったので、
小田原で美味しいアサリを手に入れることにしました。

そこで、別の知り合いの方に、小田原で美味しい魚を手に入れるなら、ここ!
と教えてもらった魚屋さんへ、初めて行ってみました。

すると、あるある!おおぶりのアサリ。
これを贅沢に使ってボンゴレロッソに挑戦。

Img_1869

お母さんと、息子さんご夫婦らしきご一家でやっている魚屋さん。
楽しくおしゃべりをしていると、いろいろと魚を選んでくれて、
今だったら鯵をぜひ!ということだったので、いただくことに。

Img_1874

これが肉厚で弾力があって、感激の美味しさhappy02happy02happy02

さらに、これも持って行きなよ!と、かごいっぱいのムール貝を
すすめてくれたので、ワイン蒸しに。

Img_1871

美味しいお魚屋さんを教えていただいたおかげで、
旬の味を堪能することができました。
友だちに聞かれたら、私もすすめます、ココ!

「美味しかったです!!」の一言を伝えるために、
また近々行きたい、と思っています。






« 4月のバレンタインデー | トップページ | シャニダールの花 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/51324401

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の味を堪能:

« 4月のバレンタインデー | トップページ | シャニダールの花 »