« BEER ! | トップページ | 「男嫌い」 »

2013年5月15日 (水)

葉山のビーサン、と言えば、、

げんべい 」さん!

日本人の足に合うように作られた、カラフルなげんべいのビーチサンダルは、
今や全国区の人気者ですよね。

葉山の長柄と一色にお店がありますが、
今日、移転してから初めて長柄店におじゃましてきました。

Img_2052

出迎えて下さったのは、げんべいの中島さん。

Img_2050

中島さんと知り合ったのは、もう10年近く前、
当時担当していたラジオ番組で取材させていただいたのがきっかけ。
その後、番組オリジナルのビーチサンダルも作っていただきました。

げんべい長柄店の壁には、
これまでげんべいさんが様々な企業や団体、アーティストとコラボレーションしてきた
ビーチサンダルの数々が年代順に飾られていて、
ちょっとしたビーサン博物館のようになっています。
その中に、私の番組Supremeで作っていただいたビーサンも並んでいました。

Img_2056_3

TOKYO FMの周波数、80と、げんべいさんの”◯げ”のマークを
組み合わせたのでした。
2005年だから、もう8年前かあ、なつかしい。。。。。

そして、数あるビーサンの中に、いま一緒に番組をやっている、
小山薫堂さんのビーサンも発見eye

Img_2058

げんべい長柄店を訪れたら、ぜひ壁に飾られているビーサンも
楽しんでみてください。


さてさて、今回げんべいさんを訪れたのは、
ランガールのメンバーと一緒!

Img_2054

嬉しいことにこのたび、RunGirl×げんべいで、
オリジナルのビーサンを作ることになりました!

RunGirlのテーマカラーのピンクを中心に、
あれやこれやとビーサンを並べては悩み、、、2時間ぐらい悩んだかな。

Img_2046

土台と鼻緒の色を選び、さらにプリントデザインや彫りの文字を考えて。。。

うーん、かなりかわいいビーサンが出来上がりそうな予感です。
どうぞ楽しみにしていてください。

« BEER ! | トップページ | 「男嫌い」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/51670996

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山のビーサン、と言えば、、:

« BEER ! | トップページ | 「男嫌い」 »