« お台場からハワイへ?! | トップページ | ランガール★ナイト、募集はじめました。 »

2013年6月22日 (土)

「さよなら渓谷」公開

映画『さよなら渓谷 』の公開初日。
主演の真木よう子さん、大西信満さん、鈴木杏さん、鶴田真由さん、大森立嗣監督が
各劇場での舞台挨拶に登壇され、
司会としてご一緒させていただきました。

原作は、吉田修一さんの小説。
今日の舞台挨拶では、吉田さんより監督と真木さん、大西さんへ
内緒でお手紙が届くというサプライズもありました!

(撮影が去年の夏と秋に行われたということで)

「去年の夏、ここで生きていた」という言葉を真木さんが口にされたように、
各登場人物を、生身の人間がまさに生きているという風に感じられて、
どの言葉を聞いても、どの表情を見ても、心がキリキリするし、
とてもシリアスな設定ではありますが、
どの登場人物にも、観ているこちらの心が寄り添っていくのを感じます。

愛と幸せについて、、、一方で、集団心理の怖さについて、、、など感じる映画でした。
そして、観終えてから、一緒に観た人とその辺りのことを語り合いたくなります。
ので、ぜひ親しい方と一緒にご覧になってください。

Img_2349

『さよなら渓谷』は、モスクワ映画祭のコンペティション部門にも出品されるそうです!

« お台場からハワイへ?! | トップページ | ランガール★ナイト、募集はじめました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/52179182

この記事へのトラックバック一覧です: 「さよなら渓谷」公開:

« お台場からハワイへ?! | トップページ | ランガール★ナイト、募集はじめました。 »