« 夜空の下でBEERふたたび | トップページ | Having a good time? »

2013年6月13日 (木)

沖縄取材旅

”日本のいいモン”を発見している番組『ジャパモン』の取材のため、
今週、雨が降り出した東京を抜け出して、南へと行ってきました。

向かった先は、南も南、、、ぐっと南の、、、

Dsc_2165_2

沖縄〜!

梅雨時の取材ということで、お天気の心配もしていましたが、
嬉しいことに杞憂に終わり、
早くも真夏気分を味わえる好天気でしたsun

取材先ではこんなお方にも会いましたっけ bleah

Dsc_2062_2

ももこに負けじと!?取材の合間にいただいたお昼が、これまた印象に残る味で!

Dsc_2145

スープも全部飲み干してしまうほど美味しかったソーキそば。

タクシー運転手歴30年!のベテラン運転手さんが案内して下さったのですが、
平日の昼間、地元の方々と思われる人でほぼ満席の店内の雰囲気も含めて、
美味しい食事のひとときでした。。。

Dsc_2087_2

Dsc_2086_2


今回の取材では、沖縄の伝統的な仕事に就いている若者たちに
インタビューさせていただいたのですが、
夢を抱いて頑張る優しい若者たちと、
彼らを見守る温かい方々と知り合うことができて、
とても印象に残る旅となりました。
みんな優しかった、、、、、ありがとうございました!

この沖縄取材をご紹介するのはちょっと先になりますが、
一部ネットで報道されていた通り、
今週16日(日)の『ジャパモン 』は、ゲストに秋元康さんをお迎えします。
日曜午後1時より、どうぞおつきあいくださいませ。。。

« 夜空の下でBEERふたたび | トップページ | Having a good time? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/52028468

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄取材旅:

« 夜空の下でBEERふたたび | トップページ | Having a good time? »