« 日傘 | トップページ | シロクマのCAVA »

2013年7月12日 (金)

横浜

ここは、、、横浜!

4

"横浜学"という仕事に携わらせていただくことになり、
今日は横浜の"港"を中心にマチナカで朝からロケを行っていました。

時折、海からの風が通り抜けるものの、酷暑、猛暑、ゲキアツ、、、。

全員で文字通り汗をかきながら、
でも汗をかかないよう神経を集中し?!、
そして周りの方々にたくさん気遣いをしていただき、
この暑さを乗り切りました。

2

この時期は緑が、そして秋には黄金色に色づいて美しい銀杏並木の日本大通り。

この通りに関しても、
誰が設計したのか、どういう役割を果たしていたか、
幅がなぜ36メートル?などなど、
今回初めて知ることばかりで勉強になりました。

東京でも横浜に行きやすいエリアに住んできたので、
横浜は学生時代から一番のドライブ先! 
今でもよく足を運んでいます。

ちょっと歩けば史跡がたくさん発見できる街。

2_2

1

この郵便局も、日本大通りにありました。

これから、この街を歩く機会もますます増えそうで、楽しみです。

« 日傘 | トップページ | シロクマのCAVA »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/52433301

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜:

« 日傘 | トップページ | シロクマのCAVA »