« 初夏の味 | トップページ | 日傘 »

2013年7月 9日 (火)

太陽の家 ハレアカラ

今日放送のRN2 で私がお話ししたのは、ハワイの山について、でした。

その中でも触れたのですが、マウイ島の山、ハレアカラ。
数年前にハレアカラから見たサンライズの写真がパソコンに入っていたので、
久しぶりにちょっと見てみました。

P7040030

ちょうどこの時も7月初めだったと思いますが、
太陽が出てくるまでは、寒かったー。。。。。
ウールものを持っていなかったから、シャツを着られるだけ重ね着して、
フリース着て、コットンのストールをぐるぐる巻いた。
けれど寒かった、3055m。。。

P7040108

でも、その暗闇と寒さに反比例して、
太陽が顔を出した時に格別に美しく感じるんだろうなあ。

空の色が刻一刻とかわるのです。

P7040077


P7040080

P7040122

P7040132

P7040116

この時の太陽のオレンジは、世の中の色を全て飲み込んだような色でした。

« 初夏の味 | トップページ | 日傘 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/52381484

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の家 ハレアカラ:

« 初夏の味 | トップページ | 日傘 »