« 沖縄で出会った人、モノ | トップページ | 受賞おめでとうございます »

2013年7月 2日 (火)

リニューアル!RN2にて

今日は、RN2(ラジオNIKKEI)の収録でした。(RN2のサイト

スマートフォンやパソコンの"radiko"で、全国どこででも聴くことができる
ラジオNIKKEI第二は、この夏、平日は"RN2"として生まれ変わり、
"Good Story , Good Music"を届けています。
心地よい音楽の合間に、様々なジャンルの方が入れかわり立ちかわり登場して、
その人ならではの世界のストーリーを聴くことができます。

そんな、入れかわり立ちかわり、、、の中に、入れていただきました。wink

まずは、ランガールのメンバーと一緒に、ランニングトーク。

Photo_2

ランガールは、それぞれに仕事や家庭を持つ20名のメンバーが
共通の趣味である”ランニング”でつながって活動している団体で、
1人1人に得意の専門分野があります!

今回はその中から、
ファッションに詳しいフリーランスPRの宇田川佳子、
ヘルス&ビューティーに詳しいフリーライターの坂本真理、
スポーツビューティーメイクを提唱している、ヘアー&メイクの長井かおり、
そして進行役わたし、で"ランニング"をテーマにオハナシしました。

ランニングと、ファッションやカラダやメイクや旅のこと、などなど
5日間にわたってお届けします。
7月8日(月)〜12日(金) 午前10時〜、リピート放送は午後8時〜です。
     (表記に誤りがあり、こちらが正しい時間です。申し訳ありません)

そして、柴田がお届けするHawaiiトークも、別の時間帯にお届けします!

2年近くハワイで暮らしていた経験の中から、
実際に経験したことを中心にお話ししました。

たくさんありすぎて、たった5つのトピックスを選ぶのがたいへんだー?
と思ったんですが、
ハワイと言って、まっさきに伝えたい事を気の赴くままに選んでいったら、
案外すぐに決まりました。
自然の話が多くなりましたが、山や食べ物、お花のこと、ALOHAという言葉について、
などなど、、、
忘れられない経験と共にご紹介します。

こちらは、
7月8日(月)〜12日(金) 午後2時40分〜、リピートが午後9時40分〜
です。

Img_2369

ハワイの話をしたので、
夜、家で久しぶりにハワイのビールを。。。good
日本のスーパーにも置いてある、コナビール。
この青いラベルのは、フルーティーでさわやかなタイプです。

« 沖縄で出会った人、モノ | トップページ | 受賞おめでとうございます »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/52349417

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル!RN2にて:

« 沖縄で出会った人、モノ | トップページ | 受賞おめでとうございます »