« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

2013年8月31日 (土)

あと一週間

毎年、RunGirl★Night本番一週間前に行うのが、
参加ランナーのみなさんへの参加賞&お土産の封入作業。

作業をする私たちのもとに届いたのが、
出来立てホヤホヤの、RunGirl×げんべいのビーサン!
げんべいさん、すてきなビーサンありがとうございました。

Photo

現物は、当日見てのお楽しみ。。。のために、ちょいと遠目の写真にしておきます。

ランナーの方には大会当日の受付時、ゼッケンと一緒に、
この参加賞の他に、協賛社のみなさまからのお土産なども入っている、
福袋のようなバッグをお渡ししますよーー

Photo_2

今年は1000人分の封入なので、なかなかやりがいがありました(笑)。

が、ランガールの男前な作業っぷりで無事に終了。

ここから先の一週間は、毎日が貴重な準備期間。
集中してがんばるぞーーーーーーー

2013年8月22日 (木)

交通会館

新しいパスポートをピックアップしに交通会館へ。
更新しようしようと思いながら、気がついたら期限まで残り20日ぐらいしかなくて
ビックリしたけど、無事に更新完了。

これまで使っていた10年モノは、
私が初めてハワイを訪れた時のこと、
それから不思議な縁でハワイに暮らすようになった時の懐かしいビザ。
さらには、番組で4年連続行っていた台湾、
それに、あちこち日本との時差に耐えながら生放送した色んな都市の記録が残っていて、
とても感慨深いものだけれど、
新しい10年モノには、どんな記録が残っていくのでしょうか。。。
それより、これから10年後まで使うと思ったら、ちょっとぞっとするのだがcoldsweats01

ところで、友だちのFBで交通会館に美瑛のアンテナショップがオープン、
と知り、タイミングいいわ!と前のめりで地下に行ってみたら、、、

Photo

9月1日グランドオープン(予定)、でした。。。。。
よくよく友だちのFB見たら、オープンした、とは一言も書いてなかったです。
早とちり〜。
オープンしたらまた来たいです。

2013年8月21日 (水)

羽田へお見送り

STUDIO RIM のレイコさんを見送りに羽田空港へ。

羽田発のハワイ便は、ほとんどが深夜0時前後出発なので、
たいてい出発前の羽田空港でゆっくり食事をしながら会います。

羽田の国際線ターミナルのお店は
飲食店なら23時〜0時ごろまで空いているところも多く、便利。
日本全国の美味しいものの名産品が並ぶショップなどもあって、
ここに見送りに来る度に何か買ってしまいます。。。
今日は愛知県のえびせんべいをゲット!

そしてレイコさんからは、ランガールのみなさんに。と、
プルメリアの髪飾りを持ってきてくれました〜
ありがとうございます(^_^)

Photo_4

2013年8月19日 (月)

ニッポンの夏

ほんの少しだけ避暑。。。

Dsc_2424

Dsc_2443

Dsc_2425

Dsc_2489

Dsc_2491_2

Img_0468

Dsc_2509


。。。のつもりが、友人別宅にすっかり入り浸り状態だった先週の数日間。。。

朝晩は肌寒いくらいの気温に、久しぶりの快眠の日々でした。。。

渓流、バーベキュー、花火。。。(and BEER)
大人の夏休みを、ありがとう。

自宅に戻ったら、また暑さで寝られない夜を迎えておりbearing

何だか夏の前半、バテないよう気を張っていたぶん、反動がきそうですが、
ここでもう一度、夏に、というか、猛暑に立ち向かいますー。

みなさま、お互いこの暑さの中でも笑顔で過ごしましょうぞwink

2013年8月 7日 (水)

お台場からホノルルへ行ける、、、かも

RunGirl★Nightへエントリーしていただいたみなさま。ありがとうございます。

ランガールブログやfacebookでは、
大会に関する最新情報も随時アップしているので、
ぜひ本番までの間、マメにチェックしてみてくださいね。
大会サイトからLatest Newsをチェック
RunGirl★facebookはこちら

そしてエントリーを迷っているみなさま。
いよいよエントリー締め切りが今週9日(金)に迫っておりますdash
どうぞお早めにお手続きくださいませーー
ランガール★ナイトでは、毎回ラストにSpecial抽選会を行うのが
恒例となっていますが、
今年の特賞は、HAWAIIですairplane
ランナー憧れの大会のひとつ、JALホノルルマラソンへ、
ペア1組の方をご招待いたします。

すでにエントリーされている方は、以下の日程をキープキープ!

日程は成田発着の12月5日〜4泊6日。(ホノルルマラソンは12月8日開催)
宿泊はワイキキパークホテルです。

Wph_exterior_2

Wph_guestroom_04

Wph_parc_blue_01

ハレクラニの姉妹ホテルであり、ちょうど向かい側に位置するワイキキパークホテル。
このたび、"女性に優しいホテル"として新プロジェクトをスタートさせ、
ワイキキ初となる、女性専用のゲストアテンドマネージャーさんもいらっしゃるそうです。
こんな素敵なホテルでくつろげたら、マラソンへのエネルギーチャージも
バッチリですよーgood

しかも、ワイキキパークホテルのGM、ジュリーさんも
ランナー(俊足ランナーと伺っています!)ということで、
なんと今回、プレゼンターとして来日されるだけでなく、
自ら出走してくださるとのこと!

Parc2

ハワイからこんな素敵なバックアップもある、今年のRunGirl★Night。

エントリー締め切りまで今日をいれてあと3日となりましたが、
心よりご参加お待ちしています!

サポートスタッフも今週金曜までエントリー受付中です!
まずはどんな大会なのかを体験してみたい方、走らないけどお祭りに参加してみたい、
という方、ぜひぜひ一緒にランナーをサポートいたしましょう〜。
(ランを手伝っていただいた後は、パーティーをお楽しみいただけます)

いずれもエントリーは大会サイト  からどうぞwink

2013年8月 4日 (日)

オレンジのスイカ

富良野で立ち寄った、嶋田農園さん。

Dsc_2376

メロンファーム、とは書かれているけれど、メロンとスイカが仲良く並ぶ絵delicious

そして目についたのが、"サマーオレンジ"と書かれたスイカでした。

Dsc_2370

名前の通り、中がオレンジ色なのだそう。
黄色いスイカは見たことあるけど、オレンジ色のスイカは見たことないぞー?

と思って、さっそく注文。
どんな色をしているんだろう〜?と楽しみに待っていました。

1
そして届いたスイカは。。。。。

2

こんなオレンジ色でしたshine
甘い甘いスイカでした!

スイカの味で、8月が始まったーという気分になりました。

2013年8月 1日 (木)

ランガール★ナイト最新情報

おかげさまでランナー募集もあとわずか、に迫ったランガール★ナイトですが、
ランナー、サポートスタッフ共に、まだエントリー間に合います。

Rungirlnight


ご興味ある方は、ぜひに〜。ご参加心よりお待ちしております。

ランガール★ナイトVol.4の公式サイトはこちらです→http://rungirlnight.jp/

そして、大会の最新情報です。
ランガール★ナイトにご協賛いただいているタッパーウェアさんの企画にて、
大会にエントリーされた方で、ランウェアの写真を応募すると、
タッパーウェア製品のプレゼントや、大会エントリー費無料、
長谷川理恵さんとの写真撮影などがプレゼントされるキャンペーンがあります。
詳しくは、こちらのサイト→http://www.tupperware.co.jp/run_girl/index.html

をご覧のうえ、ぜひご応募ください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

Recent Activities 〜August〜

★RADIO

 TOKYO FM 『ジャパモン』番組サイト
  毎週日曜日13:00-13:55  小山薫堂×柴田玲
  TOKYO FMをキーステーションに全国JFN37局ネットで放送中
  8月25日(日)は、仙台ご出身&在住のRakeさんをゲストに迎えて
    お届けしました。

Rake

        次回9月1日(日)は、新潟ご出身、渡辺謙さんをゲストにお迎えして
  お届けします!
 
 
★EVENT
    INTERPETS〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜公式サイト
   8月24日(土)、25日(日)に行われる
   "みんなのインターペットショー"に参加します
 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »