« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月に作成された記事

2013年10月29日 (火)

RunGirl10月練習会

RunGirlでは、毎月テーマを変えて練習会を行っています。
会員の方は無料で、その他の方は参加費を頂きますが定員に空きがある場合に
ご参加いただけますので、
ぜひ毎月チェックしてくださいませ!

10月の練習会は、「ランに効くコンディショニング&ラン」を開催しました。
東京タワー内にある「ラブスポ東京」にて、
RunGirlのメンバーで、コンディショニングトレーナーの資格を有する坂本真理ちゃん
指導によるコンディショニングレッスンの後、、、、、

Photo_3

麻布十番あたりまでの5kmコースをみんなでラン!

Image

Image_2


セルフコンディショニングは、以前から興味があったのですが、
今回実際にレッスンを受けてみて、
すごく小さな動き、かつ、ほんの30分ほどの指導でも、
before/afterがぜんぜん違うのを実感!
一番実感したのは、レッスン後は「足の裏全体を使って立っている」ということでした。
これなら毎日自分でも続けられそう、という内容だったので、
さらにラクに故障なく走るために、続けたいと思いますhappy01

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!
これからも、楽しいランを!


2013年10月24日 (木)

山岸伸さんの写真展

山岸伸さんの写真展【瞬間の顔 Vol.6】のオープニングに行ってきました。

女性のグラビアで有名な山岸さんですが、
このシリーズは、男性ばかりのポートレイトを撮った企画展で、
当初目標は300人だったそうですが、6年で約370人もの"瞬間の顔"を
撮ってこられたそうです。

今回も、三浦貴大さんなど芸能界の方のみならず、
政治家、様々な企業のトップ、スポーツ選手、などなど様々なジャンルで
活躍する方々の顔が勢揃いしています。

それらの写真を眺めていると、
背景も含めて、”景色”になっている、、、と感じました。

写真展は、11月6日(水)まで東京・小川町のオリンパスギャラリーにて、
11月14日(木)〜27日(水)はオリンパスギャラリー大阪にて開催です。
ぜひ足をお運びください。

山岸さんはオープニングパーティーで
「世界遺産を撮ることにチャレンジしたい」とお話しされました。
すごく楽しみな発言!!山岸さん、応援しております!!

ところで、ご挨拶に立った山岸さん。手に不思議なものをお持ちで。。。?

2_6

花束ではありません。

Photo

だ、大根!

そしてなぜか私のバッグの中にも。。。。大根(笑)!

Photo_2


そのわけは。。。

今回の写真展の被写体の一つが、
”大根踊り”で知られる東京農業大学の応援団のみなさんなのです。
その応援団の方々が今日のオープニングパーティーに来られ、
大根踊りを披露してくれたうえに、大根のプレゼントまでしてくれた、
というわけでした!
まさか写真展に行って、大根を持ってかえるとは(笑)。





2013年10月17日 (木)

アロマツリー

いろいろなものを愛用している無印良品にて、
かわいいアロマ用スティックを見つけました。

3本1セットになっており、初めは1本ずつ使うのかと思いましたが。。。

Photo

3本を組み合わせると、このようなツリーに変身!

Photo_2

真っすぐなスティックはよく見かけますが、
このようなかわいいツリーのかたちは珍しい〜lovely

2013年10月15日 (火)

晴れのち台風。。。

連休はいいお天気でした。

東京を離れて秋の気持ちのいい空気を満喫。。。

1_2

2_3

3_2

その後、このようなすごい台風になるとはびっくりです。

2013年10月11日 (金)

皇居ラン

ちょっと暑いかなと思ったのですが、、、せっかく着替えを用意してきたので、
TOKYO FMで収録の後、皇居ランニング。
いくら練習嫌いの私でも、今は練習しないといけない理由があるのだーー。

やっぱりちょっと暑かった。。。

1
練習嫌い(何度も言うけど(笑))の私が仕事後にこうして走る気になれるのも、
なんてったって、TOKYO FMの地下にランナーズステーション、JOGLISがある、
というこの最高条件!

2_2

出たら目の前が皇居。

3

社員だった時にこれがあったら、もっと健康的な毎日を過ごせていたかも。。。

2013年10月 7日 (月)

秋の空

夕方に出会ったうろこ雲!

Photo_3

2013年10月 6日 (日)

壱岐への夏旅

少し前のことになりますが、、、壱岐へ、いきました。←お約束のダジャレ?!

その旅の中から。。。
心に残った景色 best 3。
  筒城浜ビーチ

Dsc_2586_3
  
  宿から見た夕陽

Img_2618

   

  鬼の足跡(壱岐の名所の一つ)のある牧崎園地

Dsc_2873


そして、心に残った食べ物  best3。どれも壱岐の特産品です。

  壱岐牛のステーキ

Dsc_2579

   
  宿でいただいた、赤ウニ

Dsc_2646

   
  同じく宿のお食事でいただいた、アワビのしゃぶしゃぶ

Dsc_2651


これ以外にも、、、
まさに神秘的な雰囲気だった、月読神社もよかったなあ。

Dsc_2685


ここも名所の一つ、猿岩。

Dsc_2804


朝、ちょっとだけランニングもしました。
どこかにいます!↓

Photo


はい、ここに。。。。。!

Photo_2

夏の終わりの、静かな夏旅、でしたwink


2013年10月 1日 (火)

Recent Activities 〜October 2013〜

★RADIO★

   TOKYO FM 【ジャパモン】毎週日曜日13:00〜14:00 (番組サイト
  出演:小山薫堂×柴田玲
  ニッポンのいいモンを再発見!
  TOKYO FMをはじめ全国JFN37局をネットして放送中
  次回11月3日は、粘土作家のおちゃっぴさんをゲストにお迎えします。

  10月27日(日)のゲストは、長崎出身・草野仁さんでした。

Kusano


   10月6日(日)のゲストは、森高千里さんでした。

Moritaka

   
   10月20日のゲストは、佐賀コンシェルジュ・金子暖さんでした。

Saga



★ANA AUDIO PROGRAM★
    山崎まさよしSpecial 〜 SKY FLOWERS〜

   山崎まさよしさんをゲストにお迎えし、9月18日にリリースされた
   ニューアルバム「FLOWERS」からのナンバーを中心に
   柴田玲のナビゲートでお届けする50分のプログラム。
   ANA機内にて国内線は10月、国際線は10月・11月に渡ってお届け。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »