« アロマツリー | トップページ | RunGirl10月練習会 »

2013年10月24日 (木)

山岸伸さんの写真展

山岸伸さんの写真展【瞬間の顔 Vol.6】のオープニングに行ってきました。

女性のグラビアで有名な山岸さんですが、
このシリーズは、男性ばかりのポートレイトを撮った企画展で、
当初目標は300人だったそうですが、6年で約370人もの"瞬間の顔"を
撮ってこられたそうです。

今回も、三浦貴大さんなど芸能界の方のみならず、
政治家、様々な企業のトップ、スポーツ選手、などなど様々なジャンルで
活躍する方々の顔が勢揃いしています。

それらの写真を眺めていると、
背景も含めて、”景色”になっている、、、と感じました。

写真展は、11月6日(水)まで東京・小川町のオリンパスギャラリーにて、
11月14日(木)〜27日(水)はオリンパスギャラリー大阪にて開催です。
ぜひ足をお運びください。

山岸さんはオープニングパーティーで
「世界遺産を撮ることにチャレンジしたい」とお話しされました。
すごく楽しみな発言!!山岸さん、応援しております!!

ところで、ご挨拶に立った山岸さん。手に不思議なものをお持ちで。。。?

2_6

花束ではありません。

Photo

だ、大根!

そしてなぜか私のバッグの中にも。。。。大根(笑)!

Photo_2


そのわけは。。。

今回の写真展の被写体の一つが、
”大根踊り”で知られる東京農業大学の応援団のみなさんなのです。
その応援団の方々が今日のオープニングパーティーに来られ、
大根踊りを披露してくれたうえに、大根のプレゼントまでしてくれた、
というわけでした!
まさか写真展に行って、大根を持ってかえるとは(笑)。





« アロマツリー | トップページ | RunGirl10月練習会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/53830073

この記事へのトラックバック一覧です: 山岸伸さんの写真展:

« アロマツリー | トップページ | RunGirl10月練習会 »