« ラン日和 | トップページ | 箱のワークショップ »

2013年11月 4日 (月)

月山青春音楽祭

ラジオ番組『ジャパモン』でご一緒している小山薫堂さんが学科長をつとめる
山形の東北芸術工科大学の学生さんたちが企画する
「月山青春音楽祭」の取材に行ってきました。

Dsc_2933

Dsc_2935

会場は、すでに廃校となっている西川町・西山小学校。
山形は、残念ながら廃校率が日本一なのだそうですが、
その廃校を使った素敵なイベントが、この月山青春音楽祭です。

Dsc_2977

少し高台に位置するこの小学校は、教室や校庭からの景色が素敵で。。。

Dsc_2934

今年で2回目となる音楽祭のゲストは3組。

Dsc_2948

体育館を会場におこなわれたライブ、一組目は吉田山田さん。

Dsc_2956

2組目はKANさん。

Dsc_2970


そして、平原綾香さん。

Dsc_2981

何度か仕事でご一緒させていただいている平原綾香さんですが、
圧倒的な歌声で、自分のコップが小さすぎて、平原さんの歌声があふれてこぼれて
しまうような印象でした。。。
大好きな「おひさま〜大切なあなたへ」をライブで聴いて、
感涙のひととき、でした。。。

小山薫堂さんと寺岡呼人さんのトークショーも。

Dsc_2987_2


そして、イベントのラストを飾ったのは、花火!

Dsc_3019


旅の締めくくりには、かねがね食してみたいと思っていた「いも煮」を
山形駅近くで堪能しました。。。。。bleah

Dsc_3027_2


この「月山青春音楽祭」の模様は、
11月17日(日)に放送される「ジャパモン 」にてお届けいたします。

« ラン日和 | トップページ | 箱のワークショップ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/53830946

この記事へのトラックバック一覧です: 月山青春音楽祭:

« ラン日和 | トップページ | 箱のワークショップ »