« 箱のワークショップ | トップページ | 世田谷ハーフ »

2013年11月 9日 (土)

表参道でトレーニング

クリスマスイルミネーションが始まった表参道ヒルズ、、、、、

Photo_2


、、、で行われた、adidas training academy × Panasonic のイベントに
司会として参加させていただきました。

世界トップトレーナーによる最新のトレーニングを実際に体験出来る、
トレーニングイベント。
モデルの田中美保さん、元プロビーチバレー選手の浅尾美和さん、
太極拳武術家の山本千尋さんが登場したスペシャルプログラムに続いて、
ジム&ラン、パフォーマンストレーニング、ヨガ、ダンス、と
4種類のトレーニングセッションが行われました。

Photo


"ジム&ラン"のトレーナーとして登場したのは、
今年のRunGirl★Nightにもご出演いただいた、中野ジェームズ修一さん。
優しい笑顔でスパルタ(笑)な中野さんの、
「それでは、自己ベストは更新できないでしょう(笑顔)」のひと声に、
うぉ〜!とランナー心が刺激され、会場は大盛り上がりhappy02

"パフォーマンス"のトレーナー、澤木一貴さんも、
優しい笑顔でかなりの体育会系トレーニングを展開!
これを乗りきるぞ〜とばかりに、会場には一体感、連帯感が生まれ、、、
"ヨガ"、は一転、それぞれが自分の体と向き合う静かで力強い時間となり、、、
"ダンス"は、体の表現で会話をしあうような、ものすごいエネルギッシュな空間
になりました。

その全てを間近で見る事ができて、司会をやっていてよかった(笑)
という一日でした。

この楽しいイベント、全国主要都市で順次開催も予定しているそうです。
今後の情報をチェックしてみてくださいね。

それから、中野さんや澤木さんのトレーニングを、
動画で見られる「adidas training academy × Panasonic」のスマートアプリが
あるんですよね。
私もスマホにダウンロードして、
中野さんの「ラン前の準備運動」や「ラン後のストレッチ」など見ています。
動画で見られるのが便利だし心強い!
外に走りに行った先でも見られるし。
中野さんいわく、「ランニングでお腹の脂肪を落とすためのトレーニング」が
人気があるんだとか〜!smile
気になる方は、ぜひこちらもチェックを。。。

« 箱のワークショップ | トップページ | 世田谷ハーフ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/53910705

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道でトレーニング:

« 箱のワークショップ | トップページ | 世田谷ハーフ »