« 気持ちは春へ?! | トップページ | 深まる秋 »

2013年11月25日 (月)

クリスマスコンサート

クリスマスまでちょうど一ヶ月xmas
、、、の今夜、
晴海の第一生命ホールで「クリスマス プレミアム コンサート I'm with you」
が行われ、司会をつとめてまいりました。

オーケストラの生演奏をバックに、いろいろなスタイルのミュージシャンの方が
入れ替わり登場してパフォーマンスを繰り広げ、
深くて心地よい音楽のシャワーをたくさん浴びたような気分でした。

その出演者の中のお一人が、この方でした!

1

ディズニー映画の主題歌『Beauty and the Beast』や『A Whole New World』
などで知られるR&Bシンガーのピーボ・ブライソンさん。
のびやかでパワフルな歌声に圧倒されました!

そして、他ではなかなか聴けないであろうコラボレーションが、
オーケストラと、比叡山延暦寺高僧のみなさんによる声明(しょうみょう)。
この日のコラボレーションのために書き下ろされた曲が、
声明&二胡奏者のジャーパンファンさん&オーケストラの3者によって演奏されて、
すごい広がりを持つ音になって、これはすごかった。。。身体の芯に響きました。

2

ジャーパンファンさん、Kさん、ピーボブライソンさん、Tiaraさん、
さらに山寺宏一さんも登場されたこの日のコンサートの模様は、
山寺宏一さんがDJをされているラジオ番組「Keep On Smiling」の特別番組と、
BS11でジャー・パンファンさんが司会をされている番組
「Net's Professionals ハートフル・メッセージ」の特別番組(12月29日放送予定)で
それぞれ聴いたり観たりすることができるそうですので、
多くの方に音楽のシャワーを浴びていただきたいです。

« 気持ちは春へ?! | トップページ | 深まる秋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/54075341

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコンサート:

« 気持ちは春へ?! | トップページ | 深まる秋 »