« マラソン前日 from Hawaii | トップページ | Make up Party ! »

2013年12月18日 (水)

ホノルル2013の思い出

ハワイから戻り、寒暖の差とマラソン疲れで見事に風邪をひき。。。crying
とにかく目の前の仕事に集中しようと風邪と闘っていたら、
あっという間にマラソンから10日ほど経ってしまいました。

JALホノルルマラソン2013、
無事、完走しましたdash
タイムは、4時間10分00秒、ジャスト!

Img_3131

      (隣は、3時間台でゴールしていた大島めぐみさん)

6年前にホノルルを走った時の4時間18分14秒を
1秒でも上回れればいいな、って思っていたのと、
今年2月の東京マラソンが4時間10分56秒だったので、
それよりほんのわずか速かった!ってことで、満足です。

。。。と言いたいところですが、
あまりの酷暑にバテバテで余裕が全くない42kmになってしまいましたbearing

地元の人も、「今日は8月みたいだねえ」って言うぐらい暑かったこの日のホノルル。
とにかく喉が渇いて渇いてつらかった〜。
常に、「み、みずをくれ〜」って感じ。
給水所では、スポーツドリンク2杯、お水2杯を夢中でつかみ、がぶ飲み!
もうお腹たぷたぷで飲めないのに、喉が渇く!
とにかく口に水を含みます。

エネルギー補給のためにジェルを持っていたけど、
喉が渇くから、なかなかジェルを口にすることができません。

氷水を含んだスポンジにも何度もお世話になりました。

あと、事前に身体にワセリン塗ってたけど、
予想外に、シャツがお腹に触れる部分が擦れて痛くなって、
途中のワセリンサービス(これいい!)にもお世話になりました。
思い返すと笑っちゃうんだけど、途中泣いちゃうかと思ったし(笑)、
自分に負けまくった(けっきょく途中で何度も歩いてしまった)ので、
ファンランでもなく、本気ランとしても中途半端で、
走りきれて嬉しかったけど、ちょっとだけもやもやしちゃってます。

でも、大好きなホノルルを久しぶりに走れる喜びももちろん。

これまでのどれともまた違う、思い出の42.195キロになりました。
こうしてマラソンの道はまだ続いていくのかな〜?


スタート直前!

Img_3184


午前5時、スタートをお祝いする花火があがります。 ハート!偶然?
Img_3107

Img_3117


ダウンタウンの市庁舎前のクリスマスイルミネーション。
まだスタート直後、立ち止まってゆっくり写真を撮りました。

Img_3120

Img_3121


Yes, I did it !!

Img_3128


Img_3126


ゴール後に無料で配られたのは、マラサダ。
美味しかった!

Img_3135


42歳で走った、42キロ。
人生分?!頑張りました。

« マラソン前日 from Hawaii | トップページ | Make up Party ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/54312401

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルル2013の思い出:

« マラソン前日 from Hawaii | トップページ | Make up Party ! »