« 初ラン | トップページ | 伊勢うどん »

2014年1月18日 (土)

魅惑のサンドイッチ

昨年7月〜8月にWOWOWで放送された
群ようこさん原作、小林聡美さん主演のドラマ『パンとスープとネコ日和』  。
わたしも毎週楽しみに観ていましたが、
先日、DVD&Blu-ray BOX が発売されました。

その記念のトークイベントが本日行われ、
小林聡美さん、もたいまさこさん、伽奈さんがゲストとして登場、
わたしも司会として参加させていただきました。

世田谷のとある街中で行われた撮影について、
ドラマを彩る飯島奈美さんの魅力的なお料理の数々と、そのお料理レッスンのお話、
衣装について、ドラマのエンディングになっているダンスについて、などなど
楽しい話を伺わせていただきました。

このドラマは、小林聡美さん演じる主人公が、
母親を突然亡くし、勤めていた出版社の人事異動も重なって、
お母さんの営んでいた料理屋さんを改装して、パンとスープだけのお店を開く、
というストーリー。
そこに、突然現れたネコ、周りの人々との触れあいが重なっていきます。

近所に暮らす人の、主人公を見つめる距離、というか、
声のかけかた、タイミングが絶妙で優しくていいんですよね。。。

そして観ていると、サンドイッチを作ってみたくなる!

色んなサンドイッチの具材が出てくるんですが、
ほうれん草を炒めて卵をとろん、とはさむシーンがあまりにおいしそうで。。。
たまらず作って食べました。。。smile  ベーコンもinしてみました。

1


BOXには特典映像もあり、ダンスが何度も楽しめます!
わたくしダンスもしっかり家で踊りましたdash

51xj0rvmbyl



群ようこさんの原作本では、
登場人物との関わりや、ネコとの生活の結末がまた少し違い、
ペットと暮らしたことがある人には、ぐっとくる(涙、涙)かもしれませんが
ぜひこちらもご一読を。。。book



« 初ラン | トップページ | 伊勢うどん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/54757546

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のサンドイッチ:

« 初ラン | トップページ | 伊勢うどん »