« Recent Activities 〜March 2014〜 | トップページ | 初・落花生 »

2014年2月 2日 (日)

30km走のお手伝い

今日は月一度開催しているランガール練習会でした。

テーマは、「みんなで走ればツラくない!30km走」。
フルマラソンの本番前に、一度走っておきたい30km。
でもなかなか一人だとできないんですよね。
数時間も一人で黙々と走り続けるという気力がなかなかね。。。
あと、30kmも走ると普通ドリンクや栄養補給が必要になるから、
そういう点でも一人だと難しいです。

かくいう私も、ひとりで30km走ってしたことがありません(>_<)
フルマラソンの前でも最長22kmぐらいまでしか練習したことない。。。
だから35kmを越えてからいつもばてちゃうんだろうなあ。

そんなわけで、東京マラソンや名古屋ウィメンズマラソンなどが控えたこの時期に、
ペーサー付き、コーチ付き、エイド付き、の30km走練習会を企画しました。

予想通りフルマラソンを控えたランナーに多数参加していただきました!
あとはハーフまでしか走ったことないので
自主的に30kmの距離にチャレンジしたい、という方も。
そのチャレンジ精神、すばらしい〜。

Dsc_3330_2


私はエイドでサポートしていたのですが、
みなさん良く飲んで食べてくれて(*^-^)やりがいありました。

Dsc_3334


Dsc_3339

東京マラソンのボランティアしたときも、大量のあんぱんとバナナ用意したなあ。
懐かしい!

みんなの走る姿を見ていたら、自分も走りたくなり、
夕方一人で走りに行きましたー。
30km。。。とはいかなかったけどcoldsweats01、11kmラン。
今夜は良く眠れそうだ。。。

Img_3446




« Recent Activities 〜March 2014〜 | トップページ | 初・落花生 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/54845995

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走のお手伝い:

« Recent Activities 〜March 2014〜 | トップページ | 初・落花生 »