RunGirl、ランニング

2014年10月 3日 (金)

大阪ハッピーランフェスタ!

ランガールとして初めて他のランニング大会の
アドバイザーをつとめさせていただいた、
読売新聞社さん主催のランニングイベント、
大阪ハッピーランフェスタ!

ランからライブ、ファッションショーまで、
女性が1日を楽しく過ごせるイベントの
お手伝いをさせていただきました!

いよいよ明日開催です!

私はランガールメンバーとして、
明日の司会を担当させていただきます。

みんなが楽しい1日を過ごせるよう、ランガールメンバー一同、全力でサポートします!
明日会場でお会いしましょう〜。



2014年2月 5日 (水)

真冬に真夏の撮影

お台場にて、RunGirl★Night Vol.5に向けた、イメージビジュアル撮影。

なんて爽やかな空!!

P2056121

・・・さ、、さむっ!( ̄▽ ̄)

今季の冬の中でも格別に寒い日と撮影日が重なってしまいました・・・
でも、昨日の雪から一転、よく晴れて良かった!
ラッキー!と思わなきゃね。

それに、RunGirlは女性ランナー集団であると同時に、
いろいろな分野のプロが集結した心強いメンバーばかり。
今日の現場でも、モデル、ヘアメイク、スタイリスト、webデザイナーと、
撮影には慣れているメンバーが、テキパキと作業をこなし、
極寒の中、腕と素足を出したランウェア姿で、
まるで爽やかな夏のような写真が撮れました!

1012690_785653398129315_320252162_2

1618678_785641171463871_61787499_n

1510697_785653418129313_813122018_2

 









(モデルメンバーと、私たち傍らスタッフの防寒着との違いにびっくりでしょ)

一番の専門外の私はまったくの役立たずだったわけですが・・・coldsweats01
(ひたすら見守り、それいいね!かわいい!とか声をかけて盛り上げるぐらいしか。。。)
無事に撮影が終わり、ほっ。

5周年記念ということもあり、
これまでお世話になってきた、お台場という、大会を象徴する場所での撮影にしました!

少しでも早く今年の大会ホームページを公開できるよう、
引き続きメンバー一同がんばりますので、
いましばらくお待ち下さいませ。

2014年2月 2日 (日)

30km走のお手伝い

今日は月一度開催しているランガール練習会でした。

テーマは、「みんなで走ればツラくない!30km走」。
フルマラソンの本番前に、一度走っておきたい30km。
でもなかなか一人だとできないんですよね。
数時間も一人で黙々と走り続けるという気力がなかなかね。。。
あと、30kmも走ると普通ドリンクや栄養補給が必要になるから、
そういう点でも一人だと難しいです。

かくいう私も、ひとりで30km走ってしたことがありません(>_<)
フルマラソンの前でも最長22kmぐらいまでしか練習したことない。。。
だから35kmを越えてからいつもばてちゃうんだろうなあ。

そんなわけで、東京マラソンや名古屋ウィメンズマラソンなどが控えたこの時期に、
ペーサー付き、コーチ付き、エイド付き、の30km走練習会を企画しました。

予想通りフルマラソンを控えたランナーに多数参加していただきました!
あとはハーフまでしか走ったことないので
自主的に30kmの距離にチャレンジしたい、という方も。
そのチャレンジ精神、すばらしい〜。

Dsc_3330_2


私はエイドでサポートしていたのですが、
みなさん良く飲んで食べてくれて(*^-^)やりがいありました。

Dsc_3334


Dsc_3339

東京マラソンのボランティアしたときも、大量のあんぱんとバナナ用意したなあ。
懐かしい!

みんなの走る姿を見ていたら、自分も走りたくなり、
夕方一人で走りに行きましたー。
30km。。。とはいかなかったけどcoldsweats01、11kmラン。
今夜は良く眠れそうだ。。。

Img_3446




2014年1月13日 (月)

初ラン

新年13日目にして。。。ようやくの、初ランです。

Photo

寒いのは最初だけ!
心地よい汗をかきました。

2014年1月11日 (土)

話題のエクササイズを体験

2014年の、初運動!

RunGirlで毎月テーマを変えて行っている練習会、
1月は「お正月太り解消!」をテーマに、
表参道にある「FEEL CYCLE」にて、話題の最新バイクエクササイズを
みんなで体験してきました〜。

45分間のレッスンで、滝のような汗sweat01sweat01!!

Dsc_3260

Dsc_3303


Dsc_3315

詳しくは、RunGirlのブログ  で体験記を書きました〜

2013年12月18日 (水)

ホノルル2013の思い出

ハワイから戻り、寒暖の差とマラソン疲れで見事に風邪をひき。。。crying
とにかく目の前の仕事に集中しようと風邪と闘っていたら、
あっという間にマラソンから10日ほど経ってしまいました。

JALホノルルマラソン2013、
無事、完走しましたdash
タイムは、4時間10分00秒、ジャスト!

Img_3131

      (隣は、3時間台でゴールしていた大島めぐみさん)

6年前にホノルルを走った時の4時間18分14秒を
1秒でも上回れればいいな、って思っていたのと、
今年2月の東京マラソンが4時間10分56秒だったので、
それよりほんのわずか速かった!ってことで、満足です。

。。。と言いたいところですが、
あまりの酷暑にバテバテで余裕が全くない42kmになってしまいましたbearing

地元の人も、「今日は8月みたいだねえ」って言うぐらい暑かったこの日のホノルル。
とにかく喉が渇いて渇いてつらかった〜。
常に、「み、みずをくれ〜」って感じ。
給水所では、スポーツドリンク2杯、お水2杯を夢中でつかみ、がぶ飲み!
もうお腹たぷたぷで飲めないのに、喉が渇く!
とにかく口に水を含みます。

エネルギー補給のためにジェルを持っていたけど、
喉が渇くから、なかなかジェルを口にすることができません。

氷水を含んだスポンジにも何度もお世話になりました。

あと、事前に身体にワセリン塗ってたけど、
予想外に、シャツがお腹に触れる部分が擦れて痛くなって、
途中のワセリンサービス(これいい!)にもお世話になりました。
思い返すと笑っちゃうんだけど、途中泣いちゃうかと思ったし(笑)、
自分に負けまくった(けっきょく途中で何度も歩いてしまった)ので、
ファンランでもなく、本気ランとしても中途半端で、
走りきれて嬉しかったけど、ちょっとだけもやもやしちゃってます。

でも、大好きなホノルルを久しぶりに走れる喜びももちろん。

これまでのどれともまた違う、思い出の42.195キロになりました。
こうしてマラソンの道はまだ続いていくのかな〜?


スタート直前!

Img_3184


午前5時、スタートをお祝いする花火があがります。 ハート!偶然?
Img_3107

Img_3117


ダウンタウンの市庁舎前のクリスマスイルミネーション。
まだスタート直後、立ち止まってゆっくり写真を撮りました。

Img_3120

Img_3121


Yes, I did it !!

Img_3128


Img_3126


ゴール後に無料で配られたのは、マラサダ。
美味しかった!

Img_3135


42歳で走った、42キロ。
人生分?!頑張りました。

2013年12月 6日 (金)

from HAWAII

ALOHA!

Img_3040_3

and.....

MELE KALIKIMAKA (MERRY CHRISTMAS)!

Img_3057

from  HONOLULU !

街中はすっかりクリスマスxmas、なワイキキですが、
その雰囲気の中に、身体からやる気がギラギラ出ているランナーがぞろぞろ。。。
ホノルルは今、不思議な高揚感と一体感に満ちあふれている感じ。

わたしもゼッケンをもらいました!

Dsc_3092

こちらは一緒に来ている大島めぐみさん。

Dsc_3091

いま一緒にRunGirlとして活動してここに来ているけど、
過去2回参加した時は女子で8位、7位という、
わたしからはとても想像できない風景を知っているめぐみさん。
でも今回は、写真を撮ったりしながら初めてファンランをしたい、という
めぐみさんの言葉を素直に受け入れ、
大会を忘れているかのように2人してハワイグルメを満喫し過ぎている感がcoldsweats01
大丈夫だろうか。。。

身体が重くなってやしないか?という焦りもあり、
暑さに慣れたいという気持ちもあり、
毎朝ジョギングに出ています。。。

でも朝のジョギングは、こんな素敵な風景にも出会える!

Img_3043

そして久しぶりのハワイにて、懐かしい友人にもたくさん再会しています。

ではまた次の報告で。。。

2013年12月 4日 (水)

12月8日のAFTER RUN MEETS

いよいよ、ホノルルマラソン、です。
走るのは2007年以来、6年ぶり、なのです。
当時はハワイで暮らしていたこともあり、
それも含めて、”ホノルルマラソン”という懐かしい友人に会いにいくような、
そんな気分です。

Pc101250

またハワイに着いたらいろいろ書きたいと思いますが、
出発前にお知らせを〜

12月8日、ホノルルマラソンに出る皆様、ぜひ当日の夕方行われる
AFTER RUN MEETS」でお会いしましょう!

この催し物は、私の友人であるハワイSTUDIO RIMのREIKOさんと飯島寛子さん、
ワイキキパークホテルさんが企画した、
ホノルルマラソンの健闘をみんなでたたえあい、お祝いするプチパーティーです。
地元の方も観光客の方もまじって、みんなで集って乾杯する場をつくりたい!と
すてきな場を企画してくれました。

このパーティーに、私と、ランガール仲間の大島めぐみさんも参加させて頂きます。

場所は、ワイキキパークホテルにある、おしゃれな「NOBU」ラウンジ
    (ワイキキの中心!ハレクラニの姉妹ホテル、向かい側です)
時間は、12月8日(日)17時〜19時のサンセットタイムです。
なので、すでに夜のご予定がある方もそのままでOK。
マラソンが終わって、一息ついたら、このパーティーに参加して乾杯!
その後は、プライベートタイムを楽しめます。
参加費は、ホノルルマラソンが第41回ということで、41ドル
     (1ドリンク、軽いププ(軽食)が楽しめます)
そして全員にプレゼントが当たる抽選会も!
私も日本からランガールグッズを持って行きますよーー。

参加人数には限りがあるそうなので、定員に達し次第、締め切りとなりますので
ご了承くださいませ。
参加ご希望の方は、まずこちらまでお問い合わせ&お申し込みを!
studiorimhawaii.com@gmail.com
参加される方のお名前、e-mailアドレス、ホノルルで連絡がつく方法(LINEなどでもOK)、宿泊ホテルを書いてお申し込み下さい。
折り返し返信が届きます。

それでは、次はハワイから〜

2013年11月28日 (木)

ランモク!

半蔵門にあるランナーズステーション、「ジョグリス」は
毎週木曜日は無料でタオルを貸し出してくれます。

Img_2956


Img_2955

今日は仕事前に走ったので、タオルを借りるつもりで行ったのですが、
この大きいタオルの無料サービスがありがたかったー。

通常は有料でタオルを借りられるので、
荷物を少なくして走りに行きたい、という方も安心ですが、
ぜひ木曜日に訪れてみては〜。

皇居の周りの紅葉も、落ちてきました。

Img_2951

2013年11月27日 (水)

ニュー

一週間ぶりになっちゃったけど、、、走りました!

そして、new シューズshoe !

Photo_2

かかとのあたりがきゅっとフィットして気持ちいいです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー